東京 表参道 マカロンタワー アーティフィシャルフラワー カルトナージュ通信講座 Forever Love

Forever Love~フラワースクール~教室開校支援&各種制作
日本プリナージュ協会本部~カルトナージュ教室開校支援
日本アートパティシエール協会本部~スイーツアートインストラクター養成

0120-875-187



モンサロン


誠文堂新光社【モンサロン】サロネーゼサクセスの方法論を取材されました









薫シェフTV多数!【嵐にしやがれ】【news.every】等














NEW !
テーマ:

 

毎年12月になると

レッスン時のおやつに必ずご登場。

 

ピエールエルメのシュトレン。

5mm位ずつカットしカフェ(ティー)タイムに。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

Forever Love

アーティフィシャルフラワー

ブーケプロフェッショナルコース

イングリッシュローズのラウンドブーケと

和装用ボールブーケを受講されました

横浜市よりAkiさんの作品です。

 

朝9:30スタートでの集中レッスン。2個スピード仕上げでした。

どちらも初作成とは思えない程美しく完成されました。

 

 

 

 

前回レッスン分のローズメリアも復習用キットで。

2色頑張られました。サロン計画も明確でおられ、今後が楽しみです。

 

お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

アーティフィシャルフラワーブーケプロコース

花材・スタイル・色はお好きなもので

ご作成頂けます。

詳細HP→☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日のおやつは

SATSUKIのクイニーアマン。

高級感たっぷりのお味です。

 

しかしいつも間違えるのですが

こちらは裏側でした・・・(;^_^A

 

そして朝シュトレンと一緒に撮影したのですが

レッスン画像と共に保存した

SDカードが故障し

画像をリカバリーするのにアプリ探しを含め

4時間かかってしまいました。

 

また明日・・・(;^_^A

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本アートパティシエール協会

パティシエ認定PreFra Preスイーツコース

4作品をされました

苫小牧市よりKasumiさんの作品です。

 

遠くからまたお越し下さり、午後から4作品の超スピード!

残りは通信で。こまやかな作業の連続でした。

 

 

 

Forever Love

クリスマスツリー1dayレッスンを

受講されました千葉市よりTomokoさんの作品です。

 

ゴージャスにアイテムを並べられました。

小太りな可愛いツリーが完成です。

 

 

日本アートパティシエール協会

パティシエ認定

クロカンブッシュ開校講座をスタートされました

新宿区よりMachikoさんの作品です。

 

初回はまず、お花づくりから。根気のいる作業ですが

お楽しみ頂けたようで、よかったです。

 

皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

 

表参道のイルミネーションも綺麗です。(上)

下三枚はホテルニューオータニ。

 

世界的有名照明デザイナー石井幹子氏による

クリスマスライトアップ。幻想的で美しかったです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

日本アートパティシエール協会

パティシエ認定

PreFra Preスイーツ開校講座

ジュエルケーキと

マカロンコース

マカロン時計を受講されました

横浜市よりAkiさんの作品です。

 

グリーンが爽やかで、しかもおいしそうです。

2017年に向けてガンガン飛ばしておられ嬉しいです。

 

 

 

Forever Love

クリスマスツリー1dayレッスンを

受講されました江東区よりYokoさんの作品です。

 

昨日の作品が完成され画像をお送り下さいました。

洋ナシのような新しい形?ストロボ撮影でしょうか?美しいです。

 

 

 

日本アートパティシエール協会

マカロンリース®ミニAを受講されました

足柄上郡よりMakiさんの作品です。

 

素敵なお色に完成されました。濃い紫がいいですね。

とてもおいしそうに仕上がっておられるのも◎です。

 

 

 

 

日本アートパティシエール協会

パティシエ認定マカロンコース

マカロンリース®を受講されました

盛岡市よりMiyukiさんの作品です。

 

大きなバラの配置が難しいのですが、バランスよく完成されました。

マカロンのお色も良かったです。この調子で頑張って下さい。

 

 

 

 

Forever Love

プリザーブドフラワー公認教室開校講座

6作品を受講されました

福岡市よりFumiyoさんの作品です。

 

上級のかなり難易度高い6作品を頑張られました。

あと1作品でご修了です。年内頑張って下さい。

 

 

 

日本アートパティシエール協会

パティシエ認定マカロンコース

マカロンミロワールを受講されました

松本市よりMitsukoさんの作品です。

 

マカロンの傾き具合、お花の配置も綺麗です。

撮影時鏡への写りこみに注意されたのがさすがでした。

 

 

皆さま、ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

Forever Love

クリスマスツリー1dayレッスンを

受講されました江東区より

Yokoさんの作品です。

 

お子様お迎え時間でタイムオーバーでしたが、完成作品は

画像にてお待ち申し上げます。

 

 

 

Forever Love

クリスマスツリー1dayレッスンを

受講されました新宿区より

Machikoさんの作品です。

 

3基目です!1基目美容院、2基目お母さまへ。そして3基目でした。

どんどんお上手になられ、今日のが一番◎でした。

 

お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

日本プリナージュ協会

タッセル講座開校コース

レッスン1~3を受講されました

足立区よりKiyokoさんの作品です。

 

通信でお買い上げされ、ずっとお持ち下さいました。

他にマカロンとカルトナージュもご一括でお持ちです(;^_^A

何年越しでしたでしょうか?ようやくお目にかかれ

嬉しい初対面でした。

作品もとても繊細で美しいお仕上がりでした。

 

ありがとうございました。続きもまた近くご紹介予定です。

 

通信講座をお買い上げ後、止まっておられる方は

是非表参道のクリスマスイルミネーションなど

ご覧頂きついでに、お持ち下さいましたら幸いです。

 

どうされたかなぁと結構心配しております(;^_^A

お待ち申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Ayumiさんからのリクエストで

ワイルドな実をたくさん使用した

大きな生花リースを作成しました。

 

直径が50cmあります。

実を前面に配置するデザインは久々でしたが

コットンが小さく見える程

他のアイテムが大きいです。

 

しかし大きな作品程

小さく写るので(テクニック不足!)

臨場感が出せませんでしたが(;^_^A

 

お教室もようやく

クリスマスの香りでお出迎えです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

Forever Love

生花1dayレッスン

クリスマスリース201を

受講されました世田谷区より

Ayumiさんの作品です。

 

亜弓さんご希望で、今年はナチュラルに&45cmのbigサイズ

ワイルドな仕上がりが素敵でした。

 

ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

私もご一緒に作成しましたので、明日up致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

Forever Love

アーティフィシャルフラワーブーケプロコース

アマリリスのボールブーケを

受講されました

千葉市よりYurikoさんの作品です。

 

イメージに合わせてお花をご用意しました。美しいボールでした☆

 

 

 

 

日本アートパティシエール協会

マカロンリース®開校講座

マカロンリース®グレイッシュホワイトを

受講されました

旭市よりKatsueさんの作品です。

 

紫陽花も美しくまとめて配置されました。またもやプレゼントでしょうか??

 

 

 

 

 

日本アートパティシエール協会

マカロンリース®開校講座

マカロンリース®グレイッシュホワイトを

受講されました

銚子市よりYoshieさんの作品です。

 

パズルのようにピタッとはまられ、素早く美しく完成度高し!でした。

 

 

 

 

 

レッスン中Michikoさんが

お越し下さり、お手製のクリスマスプレゼントを

頂戴してしまいました・・・。

 

ステンドグラス作品だそうで

材料はイタリアのものと

時計の針はドイツ製だそうです。

 

アラセブン(当教室最年長)でおられるのですが

最近はお花ではなくステンドグラスに夢中??

 

レッスンはお休み中ですが

ランチ会にはご参加頂き

まだまだ楽しくご交流させて頂いております。

 

素敵な作品をありがとうございました。

 

皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)