おNEWをつけたneneco、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

美味しかった?と聞くとペロロン、ウマウマだったニャよ♪とエリザベス生活に慣れたもんのnenecoさん、やっと届いたおNEWのエリザベスカラーを着用してみました(笑)


あれこれ、、
ピーテンドリル、レッドソレル、ディル、セルフィーユ、ナスタチューム、パンジー?エディブルフラワー、あと何だたたっけ(笑)7種類程のハーブ類を貰ったので、少しは映えてるかな?なサラダを( *´艸`)

帆立とアボカド、ナスタチュームの胡麻油香るカルパッチョ風サラダ

ホタテとアメリカンチェリー、ピスタチオのサラダ

自家製甘酢で新玉葱と豚バラの酢豚
とろとろ角煮ver.の魯肉飯
ボロネーゼ
米粉羽の肉餃子

ミニ青椒肉絲丼
キャベツと叩き胡瓜の塩ひじき和え
上の魯肉飯の角煮の一部を歯応えを残し加減に少し短めに炊いた分の魯肉飯
少し残ってたラグーで半量ボロネーゼとイングリッシュマフィンのホットサンド

新しいエリザベスは素材がオレンジと同じフェルトでなく、シャンプーハットみたいな素材でした💧しかも思いの外うっすいピンク色なもんで、どうしてもシャンプーハットにしか見えず( *´艸`)しかも少し小さめ?首回りが前より少し詰まってる感じで、ま、しっくりはきてるかも(笑)

ぼっさにならニャそうニャよ。
でもかーさん、また、透明なのを見つけ、これ見やすいよね?と注文したニャ、nenecoいつまでエリザベス生活させられるニャか💧

 最初のオレンジの色チのイエローもいい、

 

 でも今回のピンクの色チのイエローかな~

いや、てか、

早く治って欲しいわ、ハゲ(´;ω;`)


冷蔵庫の冷凍室が壊れちゃいました(ノω・、)
23歳位から↓この冷蔵庫を気に入り、壊れる度に同じものを買い続けて3台目、とうとう製造が終ってました(涙)この冷蔵庫の奥行きが極薄型の50cmなのが超お気に入りで、横幅ワイドは今でもあるけど、私の欲しいサイズ感のものでは今は奥行きは業界最薄で63cmだとか💧悲しいなぁ…月曜に新しい冷蔵庫がくるけれど全く気に入らんあげく人生初!自分で冷蔵庫を買った、今時の冷蔵庫…ちゃっち臭いよね、てか、今時の電化製品て作りが全て安っぽいよね、しかしあれで24万とは。自分で40万払うにしても同じのが欲しかったよ(´;ω;`)

…ってことで、指の怪我は治ったものの、最近は安心して沢山の食材を買えず、まともに料理できてませーん💧さよーならーっ3代目冷蔵庫さん、長いこと人生共にしていただき、ありがとでした。最後に記念撮影してみました(´;ω;`)

いつもご訪問ありがとうこざいます、なのに、多忙なのもあり、まったくくらいご訪問できてなく、申し訳ありません💧💧