落ち着かないneneco、味変*素麺 | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

やっと晴れてきました♪
昨夜、雨の音、雨を踏む車のタイヤの音、雷っか稲光、頻繁なTVの速報音、スマホのアラート音、私の撮影も?(笑)で、落ち着かない様子のnenecoさんでした。

じーーっと見てるnenecoさん、猫にあるまじき集中力です(笑) だから、撮るよね~w

すると体勢をかえ、
まーた、撮ってるニャね!顔になってるw

わたしをガン見したり、TV見たり、睨みをきかせたり、ボケら~としたりw

見てるけど、見てない感じ?(笑)

あぁ、眠くなったのか。

しかしくるくると体勢かえ、寝る姿勢が定まらない様子のnenecoさん、私がコソコソ撮ってるからよね(笑)

結局、そっち向きっw
もろもろで落ち着かず、なんとなく不安なのか、ずっと私の見える場所にいて、最後は私のそばで本気寝、本当可愛いなぁ♡

本日のブランチ
・焼き茄子と新生姜のお浸しのっけ素麺
味変3回半(笑)

最初は奥のノーマル麺つゆで茄子と新生姜と共に、次は右の胡麻油と姜葱醤が入ってるところにノーマル麺つゆを少しいれて、左の韓国ふりかけ海苔もいれたりして、最後はノーマル麺つゆの残りにわさびを入れてさっぱりと♪の3回半味変(笑)

本当は業務スーパーで300円くらいのもの

これ本気でおいしく、使える奴なのですよ、そのまんまでも、調味料としても、手放せません!!最近、TV等で紹介するもんで人気が出てきたのか買えない時もあるのです💧


 

このシリーズ沢山あるけど、もう1つのお気に入りが花椒辣油。さほど辛くなくコク旨なのが使いやすい、こちらもそのまんまでも調味料としても、使えます♪