うろうろneneco、ピンポイントに豆苗w | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

季節的なものか、寝床や居場所、どうしていいのか悩み中?のnenecoさんですw

窓際カーテンde姫ちゃんベッドをつくってあげていたら、やっと使いました(笑)



丁度、最近のおうちごはん写真もきれてるところ、タイミングよく『豆苗で何作ります?』との質問を頂いたので、豆苗にドはまりしていた6~7年前のレシピ、今はスナップディッシュに1000以上の投稿写真を移動してもらってますが、その当時参加していたペコリ時代のものです♪

初めて再生させた記念の豆苗さん♡

すくすくすくすく(笑)


ここまでも!!
太陽に向かって成長していました(笑)
可愛くて仕方なかったな♡

(★)人気があった2レシピ
★豆苗と豚しゃぶの黒胡麻葱塩サラダ

★帆立と蛸のお酢たっぷり焼そば

(●)お手軽簡単メニュー
●再生豆苗de3品。
再生させた豆苗は火を通して使います!
初めて再生させた豆苗で(*≧∀≦*) 可愛くて3種に味付けしてみましたよ、左からベーコン炒め、黒胡麻和え、ごま山葵マヨ。
下の豆腐の肉巻きフライのつけ添えの、
●ニラ玉ならぬ、豆苗玉(笑)

そして私が1番気に入ってるメニューが、
焼き京揚げと豆苗の和えもの
https://snapdish.co/d/P0LGXa 

よくハウスにもINしてます。

nenecoのソファー、
私の隣ですやすや…お休み中。

んー?

あ、かーさん、またニャ…!!
起きるよね~、気付くよね~(笑)

写真の都合上、
明日に続きます(笑)