朝のneneco、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

朝のねぼねぼneneco
この数日、ここ、私のベッドの横のローボードの上で寝ています。これは昨日の朝の続きとういか、途中とか、省略した分の写真♪

寝起きの柔軟体操ですか?(笑)

ご機嫌?ころん、ごろりん、えぺっ(笑)

そして、見られる( 〃▽〃)   (続く↓)

このところ葉大根使いオンパレードで(汗)
常備菜と冷凍保存ストックを引っ張り出すも食材がマンネリ化してきた(^_^;)
本日の寄せ集めブランチ

冷凍ストックしておいた牛すじを入れて人参しりしり(作り置き)
↑人参しりしり
↑葉大根と梅肉の炒飯
↑寄せ集め野菜のお味噌汁
(極早生新玉葱、人参、しめじ、白菜漬、ラディッシュ、葉大根、一味、アマニ油)
↑片栗粉つけて冷凍ストックしておいた手羽中を秘伝のタレで名古屋の手羽先風
↓パスタ作り中

昨日の夕飯パスタ
*前にモニター当選してた禁断の黒胡椒を味のメイン使った、砂肝と野菜のパスタ
↑具材はパスタと一緒に時間差でボイルした極早生の新玉葱、人参、しめじ。後入れする生の葉大根。そして片栗をまぶして冷凍しておいた砂肝をあげたもの。オリーブオイルに禁断の黒胡椒、塩、これうまつゆ、茹で汁を乳化させたとこにパスタ&野菜と葉大根をくわえ、最後に砂肝も合わせる、皿に盛ったらミックスペッパーをガリガリして完成。(この写真はミックスペッパーをガリガリする前)

そして多少の毛繕いなんか、、

大あくびしつつ…

起きるのかな…と思えば、

だらーん、ごろーん、、

そしてガン見される(*/∀\*)
この後、一緒にブランチしましたよ♪

今日は寝てる私の胸にのっかりおはようのチュー作戦で起こされ、ご飯とカリカリを見ると珍しくきれーになくなってました(笑)

そして今日は私が自分のご飯を作るのが遅くなってて、お腹すいてた様子のnenecoはニャゴニャゴ待ってるニャよ!!アピールしてたけど、待ちきれず?先に食べてました(笑)