箱を死守するneneco、さつまいも、おうちごはん | てきとうてきとう♪

てきとうてきとう♪

blogぢゃないよ、日記だよw
ぬこ様とお1人様のおうちごはん♪

今日も病院の梯子でした(汗)先日、喘息&気管支炎で駆け込んだ病院も解放してもらえそうになく通院組に加わりました(涙)また4科に増えてしまった(汗)しかし今日病院で体重はかったら43キロ強。副作用で太る薬を止めたにしても、この半年ほどで6~7キロ弱は痩せた、大丈夫なのか私wあの手術前でも46~7キロあったの( ;´・ω・`)ま、だけど自分的には人生のベスト体重に戻っただけ、これ以上痩るとヤバいかな、ま、様子見よ。てか主治医4人居るし大丈夫よねw

遊んでほしそう?に私のまわりをチョロチョロするneneco

では!っと立ち上がると、箱を取られるとおもったのか、ダッシュし身を呈し箱を守ろう…と??

のっかる、イカ耳で睨みをきかす…

しっぽボフッ
何がなんだか(笑) その後、腕に飛び付いてくるから面白くなってきて、動画とったみた♪記事の最後にUPしてます、お暇ならご覧ください( *´艸`)

#もぐもく未来プロジェクト で頂いた里芋と今回は「さつまいも」実は芋類の中で特に苦手なんです(汗)でも、これがびっくり!自分で作ると美味しいの(笑)食べれるの(笑)

★さつまいもdeポテトフライ
これがジャガイモのポテトフライよりカリッとして後味ほんのり甘く美味しかったーっ!

★軽くキャラメリゼ風にしたレモンのきいたさつまいものグラッセ!甘さ控えめ、塩かわりのレモンとバターの相性がよく、細いさつまいもを少しアルデンテにしたのでホクホク感も控えめで美味しかったっ♪

さつまいも入りの秋味なかき揚げ♪
手早くサックサクに揚げ、若干アルデンテw後味の軽い甘さがイイ感じ!食べず嫌いだったかも?でもホクホク感は苦手なので調理法によるかな、ホクッとかねっとりな焼き芋は絶対にむーりー!w

そしていつものテケト~飯の数々w
【左上】マカロニサラダのっけトースト
【右上】お気に入りの冷食のつくねで(笑)
【左中】おにぎり(いさだ醤油で味つけた豚ひき肉を入れた豆と穀物10種類入り土鍋ご飯)
【右中】モニター品のいさだ醤油で和風のアヒージョ(ささみと残り物野菜あれこれ&乾燥小えび)
【左下】オイルかけお味噌汁(もぐもく未来プロジェクトでお裾分けモニター品のさつまいもとモニター品のアマニ油と液体噌汁で)
【右下】カフェオレ生地のオムレット(こちらもモニター品のホットケーキミックスで)

コールスロータルタルのマカロニサラダ♪

この冬も姫ちゃんベッドを作ったら、さっそくデビューされたneneco姫(笑)寝起き写真を撮ったら、おケツむけられた( ・ε・)チッ

自ら飛び付いてきてた後の、わたしの誘導ピョンですw
この後、実はこの箱を隠し、様子を見て、捨てちゃいました、そして箱をすり替えたけど…気に入らないらしい(´*ω*`)

あ、今日またモニター品が届いた、大好きな創味のつゆ&チューブしか使った事がなかったシャンタンDX!これはお題が鍋料理…アハハ…一人鍋か(汗)

#もぐもぐ未来
#さつまいも
#snapdish
#創味シャンタンDX
#創味のつゆ
#モニター当選
#ありがとう