韓国人彼氏はよく花束をプレゼントしてくれるの?【日韓夫婦】 | ちょっと愛が重すぎる韓国人旦那との日常

ちょっと愛が重すぎる韓国人旦那との日常

今年で4年目の韓国在住の日韓夫婦です

毎日の何気ないことを記録していきます






ハートこんにちは、アニョハセヨピンクハート



大谷翔平さんが結婚されましたねスター

Twitterが大谷翔平だらけでした爆笑





さて今回は


【韓国人彼氏はよく花束をプレゼントしてくれるの?】


についてお話ししようと思います







※前回のブログを読んでない方は

こちらをぜひチェックしてください⇩










 韓国人はよく花束をプレゼントしてくれるの?




韓国人彼氏は急に花束をサプライズプレゼントしてくれる

といったことを聞いたことがありますが、




それは本当なのでしょうか?







私の場合ですが、



私も付き合っている時にもらったことがあります




それはオーストラリアにいる時に

一緒にシェアハウスをしようと決め

引っ越して最初の日に、部屋に用意してありました




でも急にというか

引越しお祝いとして買ってきてくれてました





ケーキとショートケーキシャンパンもボトル





ですが、後々聞きましたが




旦那が彼女にお花を渡すのは

人生で初めてのことだったらしいですポーン




ちなみにケーキをあげたことも

今までなかったらしいですポーンポーン





なんで?と聞いてみたら




「もちろんあげる人もいるけど

僕みたいにあげないタイプもいるよ

僕は花なんてプレゼントしようと思ったこともないし

ケーキとかお祝い事がある時は彼女いなかったし」




とのことです真顔






恥ずかしいとかよりも

そういうのはめんどくさい

と思ってたらしいです驚き






こういうタイプの韓国人もいますので

韓国人男子みんながよく花束をくれるというわけでは

なさそうですね爆笑










ですが、私と付き合ってから180度変わって


私に喜んでもらおうと必死な旦那は

何をしたら喜んでくれるか

たくさん自分で考えて行動したそうです






結婚した今では



何かしらあればお花をプレゼントしてくれる旦那ですにっこり



(誕生日、クリスマス、結婚記念日、交際記念日

喧嘩後、空港のお迎え時、病院の退院後)





生花を最初はプレゼントしてくれてたのですが


私の管理が下手くそなのと


(ドライフラワーにするのもめんどくさい真顔


後々、物として残らないのが嫌なので



今は生花ではなくて


プリザーブドフラワーをよくプレゼントしてくれます




あとは、お花のように見えるのですが

花びら一枚一枚がソープになっている

ソープフラワーもあるので

それもよくプレゼントしてくれます






韓国はお金をプレゼントとしてあげる文化があるので

お金で作った花束などもよくみかけます




私の旦那はお花買って

そこにお札ぶっ刺してました爆笑

(上写真)


見えづらいですが

赤いバラとピンクの薔薇はソープで出来ています

(下写真)









最近は飾る場所がもうないので

くれるなら現金だけでいいよ

と言っています爆笑(本気)






ではでは



ばいにょんハートのバルーン







フォローといいねをくださった方

ありがとうございますお願いラブラブ



よければInstagramとTwitterのフォローもお願いします飛び出すハート



​Instagram @dahlia0924
Twitter @dahlia_0924