人っていうのは面白いもので、

自分のことを棚に上げて

人にお願いできたりするんだな〜

 

と思うのですよ真顔🌀

 

 

 

 

それというのも、

私はこれまで幾度となく

自分の時間を切り売りして、

 

身を粉にして

ボランティア活動をしてきたおかげで、

 

無償でなんでも請け負ってくれる人

 

のイメージがついているようで、

 

法人会社の代表となった今でも

そのイメージは、一定の人たちの中で

残っているようです真顔むかつき雷

 

 

 

 

 

 

 

でね、面白いのが

そのボランティアをお願いしてくる側の

人たちの口から出る言葉たち…

 

 

 

「当日、僕たちも参加するので」

「一緒に頑張りましょうね!」

 

 

 

🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹

 

 

 

ああ…なんと美しい…笑い泣き

ビバBO・RA・N・THI・Aピンクハート

 

 

 

 

でもそれは、ちゃんと

自分達のことを

担保しているからこそ出る言葉びっくりマーク

 

 

なぜなら彼らは、

 

会社からお給料がもらえる時間帯、

もしくは残業代が出ることを確認して

参加するのだからチョキ

 

 

 

それが起業家の皆さんや

私のように会社を持つ立場になると

話は違ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

私が出動するということは、

事業業務が滞るということ。

 

つまり、必然的に

収益低下

 

の状態を作り出してしまうということ

なのですが、

 

 

これを理解せず、社会性の高い

いくら美しい言葉を並べても

認識不足・身勝手な発言は

とても薄っぺらいものでしかないのです。

 

 

自分の身を削らずして

相手を削る…

 

 

なんだか社会の縮図が見え隠れして

おもしろいなーと思うのですが😂

 

 

特にそのボランティアが、

まちづくり、地域活性のジャンルに

分けられるのならば、

 

地域活性事業をしている

私の時間は絶対に奪ってはいけないニコニコ

 

なぜなら、それこそが

地域の衰退を推進することになるのだから…

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれくらい覚悟を持って

これまで仕事をしてきています。

 

でなければ、幼い3人の息子を抱えながら

利便性の悪い地域での暮らしを

選んでなんかいません。

 

 

 

でももし、その覚悟に見合うだけの活動が

あるならば、喜んで馳せ参じますよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

その前に、まずは自分を棚から下げて

休日返上、残業代なしでくること(笑)

 

 

 

特に、ただ出社するだけでお給料が

もらえる働き方をしている人は

想像しにくいことかもしれませんが、

 

そこの認識の甘さが溢れ出ている場合が

ほとんどなので要注意です注意

 

 

 

人は自分が可愛くて仕方ない。

 

 

だからこそ、知らずのうちに

人の時間(=有限ある価値)を

奪うテイカーにならないように

気をつけたいものですね。

 

 

 

 

 

梓 晴輝でした❤️‍🔥

 

 

 

ハート 作:有川ひろ先生『物語の

第8章にダリアジェンヌが登場しています

(ぜひ読んでみてくださいね100点

 

 

 

 

右矢印【特典つき】公式LINEはこちらから

今だけ選ばれる起業家プロデューススタートマニュアル』他 

プレゼント中🎁✨

 

 

 

 

右矢印オンラインショップはこちらから

 

 

 

 

右矢印メディア実績はこちらから

(一部簡略化しております)