上手くいかない原因を探る

   

 

こんにちは!

 

第三子妊娠が発覚し、

現在開催中の宝塚阪急百貨店

ポップアップイベントで

サンキュークーポン

(産休とかけてるわw) 

 

を配りまくっている

大盤振る舞いの梓ですウインク

 

 

 

 

 

 

これホンマ

ネットショップで期間限定

10%OFF

になるから

絶対ゲットしたもん勝ち👍✨

 

 

必ず受け取ってねー♡

 

ちなみにネットショップはこちらから♡

 

 

 

 

 

で、今日の本題!! 

 

  

 

 もっと何かしてくれると思ってた

 

 

 

 

 

そんな言葉を口にしているうちは

まだまだだと自覚した方が

いいんじゃないかなーって、 

 

 

過去の自分を振り返ってみても 

確信を持って言える‼️

 

   

 

 

 

これはあるクライアントさんの

話しを聞いていて、

 

ああ、これがこの人の

ボトルネック

(上手くいかない原因)

だったんだなと気づいたから

 

なんですが、 

 

 

  

 

 

私も過去

似たような愚痴をこぼした

ことがあって、 

  

 

例えば、

 

 

若者の意見に耳を傾けない

\高齢者は悪だ、老害だ‼️/

 

 

 

と、

ただ一方的に

向こうがわかってくれないことに

文句を言っていたんですね。 

 

 

 

 

まぁ、当時の社会の現状を

30そこそこの姉ちゃんが

眺める視野なんて

そんなもんだったワケです😅 

  

 

 

でもこれって

 

【相手のせい(他責)】

にして

自分の行動できない

・しない理由を

  正当化しているだけで、 

  

 

 

『じゃああなたは

 何をしたの⁉️』 

 

 『その問題を解決するために

全力で行動したの⁉️』 

 

 

 

と聞かれたら 

 

うーーーーん…

やってるつもりなんですけど〜 

 

ってなもんでした😅 

 

 

 

 

 

なんだ?【つもり】って(笑)

(過去の己に喝っムキー) 

 

 

 

 

 

相手に何かを求める前に 

自分から行動したら  

次の世界が見えるのに、 

 

 

ただ勝手にストレスためて

相手を悪者にしていたんですよね💧 

(そうでもしないとやってられるか!

状態ではありましたがw) 

 

 

 

相手のせいにする前に  

 

『まず自分はそれを

 達成するまでに 

全力でやったのか!?』 

 

を問う方が先👍 

 

 

 

 

 

【他責】よりも【自責】 

 

すごくカンタンなようで

完璧にこなすのは難しい。 

 

 

だからこそ、 

どんなときも

【まずは己に問う】ことを

忘れずいたいなと思います😊❤️ 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

※夜風にあたってテンション

上がっているある日の梓✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃっちゃと

ボトルネック見つけて

ステージ上げて行きましょー♡

 

 

 

 

 

LINEに気軽にコメントくださいね♡

今なら【魅力発見シート】をプレゼントキラキラ

誰でも自分の魅力は知りたいですよねチュー

 

(画像をクリックしてね)

↓ ↓ ↓ 

 

 
 
 
 
あなたを飛躍させる方法がわかる
7日間の無料講座をプレゼント
 
(画像をクリックしてね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
⁡⁡
 
 
 
 
地元地域の活性を願ってつくった
想いが詰まった商品たち💓
 
(画像をクリックしてね)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 
想いたっぷりのあなたには
絶対手にしてもらいたい
メディアPRスキルキラキラ
 
(私の実績はこちらから)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓