デスクワークが続くと、


ふと自分が猫背になっていることに

気がついて、

危機感が募る

梓晴輝(あずりん)です🙌✨






猫背は【老け】への第一歩‼️



焦ってストレッチタイムです💨

が、結局足の方を頑張る傾向にあります。



宝塚時代の足上げの影響かしら 笑





まあまぁ足上がりますね(笑)

やや突っ張る感はありますが💦




今でもバリバリ踊っていらっしゃるOGさんを

心から尊敬します🙏✨



🕺✨


タカラジェンヌ時代は

こんなストレッチは日常茶飯事、

むしろ習慣でしたけど


その実、息子を産んでからは

まったく出来なくなりました💦




傷がひきつって

痛くて痛くて

怖さが限界だったのです😣




この出来事はけっこうショックで 

バレリーナが産後踊れなくなるというのも

納得でした💦




ただ私の場合は、

タカラジェンヌになるために

大急ぎで宝塚受験準備をし、

バレエ経験ゼロから

180度開脚を手にしたタイプだったので、

 

開脚ができない=過去の努力の証が

消え去った、とも感じました💦




毎日毎晩腱を伸ばし、

痛いと思うとダメだから

『ふー気持ちいいー✨』と

自分に呪文をかけてやっているのは

今も同じ(笑)



なぜ今ストレッチ??


 


実はここ最近、少し体調が

イマイチな日が続き


ふと、ストレッチ!!! 

 

となにか降りてきたんです😂






そこから時間を見つけては

体に空気を送り込むように

ストレッチを繰り返して、


なんとかそこそこ回復した気がします❤️






『継続は力なり』

続けたい習慣として復活しました🙌✨



体調も良くなったし、

自分の体と向き合う時間って

大切ですね〜💕






マイペースに読者に励む私。笑