私が手放した仕事がうまくいく3つのこと💫



こんにちは!
梓(あずりん)です❤️

最近、愛称で呼んで
もらえることが増えて、
よーし!もっと
【あずりん】って
呼んでもらおー🙌

なんて思ってますw


💫💫💫


さてさて、

私はこれまで異なった業種を経験してきて、
この3つを手放したことで
様々なことが楽になり、

仕事がどんどん
うまくいくようになりました‼️
 


それは…


①価値ない会話

②家計簿

③アクセサリー



ですっ!!   

ひとつずつ説明すると・・・





①価値ない会話


これは、自分にとって欲しい情報
聞きたいこと、知りたいこと以外は省く
ということです。

例えば、テレビドラマの結末とか
ご近所さんの噂話とか、
友達の友達が太ったとかどうとか…

それは私にとっては
価値のない情報です😁

・・・

💡あとは明らかに生産性のない会話も
好きじゃないから省きますねー💨
 




②家計簿


これは私、数年前まではけっこう
しっかりつけていました。

収入と支出、固定資産に流動資産…等等。。。


でもね、わかったんです!

家計に関しては、
いくら予算を決めても守れないんです、私(笑)
 

/だって家族の楽しみ優先だから✨\

どうせ外食するなら美味しいものを♡
子どもには今しか着てくれない可愛いものをと💕

・・・

しかも『こんなに買っちゃったー』と、
後悔の種にもなりますのでね…はい。

時間を使って後悔はしない‼️

のです。



③アクセサリー

これは私本当にひどかった(笑)
宝塚時代からいつも
ジャラジャラたくさん着けていました。

着けたいアクセサリーに合わせて洋服のコーディネートを決めるほど😅

・・・

今はピアスが数点あるぐらいで、
指輪は左手薬指だけ💍
時計はお気に入りを1点のみ。


何をつけるか迷わなくていいし、
つけ忘れてモヤモヤすることも
子どもに触られて
絶叫することもありません❤️


・・・


まとめると…

実はこの3つに共通することは
【時間】です。
 

①価値ない会話を聞く【時間】
②家計簿をつける【時間】
③アクセサリーを選ぶ【時間】


【時間】は有限で
最も貴重なもの✨
ここが腑に落とせると
おのずと仕事がうまくいきます。



 💫💫💫


続々とおもしろい企画が
控えているので
ぜひLINEで繋がっておいて
くださいませ❤️

↓↓↓

LINE限定でおもしろ企画に
応募してもらえます♪