おはようございます!!
梓です照れキラキラ



昨日は朝から
フェイスブックライブがあり、

Bee(蜂)コーチのChikoさん
対談しました。



お互い共通点がたくさんあって
心の内をさらけ出して語る

そんな素敵な会でしたラブラブ





それで思ったんですけど、

起業家って魅力の塊ですねアップ

自分でいうのもなんですが(笑)ゲラゲラ





自分はこう思ったこう感じた
だからこれをしている、

と、
『想い』=『行動』に
繋げられているんです。


最初の1歩って踏み出すの
怖いじゃないですか。


この1歩で人生変わる!なんてときは
よけいにですよね。


だから、
しっかり行動している人って
キラキラしていますよね!

世界中の人がキラキラしていたら
素敵だな~と思いませんか?ラブ




・・・


とね、

以上の文章を読んでいただいても
わかるように
タイトル回収をしますと、

私はVAK(五感)の中で
圧倒的な視覚優位タイプです。





五感とは、
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚
のことで、

V=Visual(視覚)
A=Auditory(聴覚)
K=Kinesthetic(身体感覚)

に分けられます。



Visual優位な私は、
目からの情報を最も多く捉えて
表現するので、

宝塚歌劇という

華やか、煌びやか、、麗しい…

そんな形容詞だらけの
場所を選んだのには納得です100点



ここでお伝えしたいのは、

あなたは自分が何優位か
知っていますか?

ということです(ズバリ!)



マスメディアには様々な媒体があり、
特にテレビでVisualはセットです。

視覚から情報を取り込みたい視聴者が
最も多く集まっているので

画面を通してあなたの魅力が伝わらないと
いけませんし
せっかくオファーがきても
非常にもったいないことになりますあせる


たとえスタジオ収録であっても、
あなたが『想い』を言葉にするだけで
視聴者がその光景を想像でき
共感し共鳴できる・・・


そうなったら無敵です!




ぜひ、自分は何優位なのか
考えてみてください。


それによって戦術が変わって
くるかもしれませんよ~クラッカー


では、


今日も晴れやかに輝く一日を
お過ごしください♪