最近

起業当初のあの頃に
思いを馳せることが多い
梓です😊
 
 
 
これは毎年のことですが、
やっぱりダリアの花が咲いている時期って
自分にとっては特別で…
 
 
 

 
ダリアのお花の最盛期は10月なのですが、
この月はめちゃくちゃお仕事が集中するときでもあるし、
あれもしたいこれもしたい、
あんなことこんなことが出来るのではないか!と
 
めちゃくちゃ脳がクリエイティブになる🧠✨
 
 
でも現実の自分の力無さを痛感して
ちくしょー!まだ全然できてへんやんかー💦
ってなる時期でもあります(笑)
 
 
 
 
起業当初の私って
 
もうそれはそれは
地元産業であるダリアの衰退をどうにかしたいと
 
メラメラやる気と
なんとかするぞ!っていうエネルギーの
大業火で🔥
 
家族がドン引きしたほどでした😅
 
 
 
 
実際、自分一人でグオーっ💪🔥って
突き進んでいたから、
家族は
『梓は一体なにをしてるんだ?』
 
と、やる気の炎に包まれた私を俯瞰して見ていたんですね。
 
 
言い方変えると
見守ってくれていた(笑)んです😂
 
 

 
 
 
新婚だったにも関わらず、
 
早朝から畑に通い、
日中は園芸作業🌞
夜は日が暮れても懐中電灯を照らしながら
ダリアを眺め続ける私を
 
いつも仕事から帰ってきた流れのまま
自宅から徒歩1分の畑まで
車で様子を見に来てくれていた婿殿…🚗
(色々ツッコミどころありますねw)
 
 
 
 
そんな私を見て
婿殿はよく
 
『なんであーちゃん(私のこと)がしないといけないの?』
 
と問うていました☺️
 
 
 
確かに、地元産業であっても守りたいと行動する若者は私以外にいなかったし、
私一人で貫けるものでもないのかもしれない…
 
たとえ守りたいと思っていても、現実問題
ダリア農家をするだなんて
その大変さを知っているからこそ
やりたくない、しんどいだけ
っていうリアルさは変えられないし…
 
 
 
 
ただ私は
その産業の素晴らしさに
気づいてしまったんだよなー❤️
 
 
と一言で言えばそんなところです😊✨
 
 

 
 
誰もやらないからこそ、
やる価値があるやん!
 
やれたらすごくないっ⁉️✨
 
 
というか、
なんかわからないけれど、
 
 
自分にはダリアっていう産業を
どうにか出来る自信があったんですよね😊
 
 
(もちろん今でもあります‼️)
 
 
 
そうすると、
 
その『想い』『やる気』だけで起業できたんです!
 
 
 
こんな何者でもない、
ただの田舎生まれ田舎育ちの人間でも
 
やったるで!の精神で
新たな一歩が踏み出せたんです❤️
 
 
 
 
今 起業について振り返ると
『本当にやってよかったなぁ〜』
ばかり。
 
色んな方と出会えたり、視界が開けて視野が広がり入ってくる情報量が全然違うんです!
 
好奇心旺盛な私には
『起業』は『天職』だと思えました✨
 
 
 
小難しく考えるよりも、
 
一歩踏み出して見える世界を楽しみにした方が
人生絶対楽しい‼️
 
 
 
私みたいに、ワクワクの連続な毎日を送れる人が増えてくれると嬉しいです♪
 
 

 
 
さて、今日は祝日㊗️
愛息子たちが在宅dayなので、
めいっぱい遊びまーす♪
 
 
皆さんも良い休日を♡
 
 
 
ではまた♪