宝塚受験について語らせてください。



※娘がダメだったときのことを考えて
思い留まっている親御さんにも
読んでいただきたいです。








✨宝塚歌劇団✨





その名前を

聞くだけで

口にするだけで

胸が高鳴り

気持ちが震える感覚…






めちゃくちゃわかります😊





私もそのキラキラした世界に入りたい!

タカラジェンヌ
と呼ばれたい!







そう願っても、
もちろん宝塚音楽学校の制服に
袖をとおせる人数は限られています。


だいたい1000名受けて
40名が合格。


あとの960名
また違う道を歩むことになります。







でも








宝塚を【本気】で受験して
ダメだった子たちで、
その後腐ったまま人生を
終わらせる子はいません。




【本気】で取り組んだことが
すごく大きな糧になっているから。




だから皆んな後になって
『いい経験でした』って
笑顔で言うんですよ☺️





だから【本気】でやってほしい。



私だって、一度は大泣きし
この世は終わったとまで思いました。






怖がらずに
諦めないで!

応援しています‼️