7/28 安定感のない先発 ソ5-8ロ | ソフトバンクホークス~いいたい放題~

ソフトバンクホークス~いいたい放題~

福岡ソフトバンクホークスを応援しています。建設的な意見を書いていきたいと思います。

せっかく連敗だしゅつして2連勝したのに先発東浜が初回に5失点。うーん、本当に安定しない。

さらに、4-5まで迫ってきた直後にピンチを広げ椎野に交代。いや、ここは武田だろうと思っていたが、その椎野がいきなりホームランで5-8に。。追い上げムードに完全に水を差した。

オールスター以降のホークス先発陣:大関、板東、石川、有原、スチュワートJR、東浜。。バウワーとか大谷をみていると、本当に先発が中6日もいるのかと思ってしまうが、(しかも100球で代わるし)さらに、和田も加わって7名でまわすという。。しかし、そんな感じでいいの?和田は確かに仕方がないとしても...2軍でガンケルや森、高橋礼も結果出しているのであれば、どんどん中10日で代えていったほうがいいかもしれない。2回失敗したら2軍落ちして代えて行ったりして。でないと活性化できないし。それ以外で使えそうなのは第二先発しかないだろう。今日は3点差になって武田を出すのであれば先に出してほしかった。一点差で椎野というのがどうも納得できない。

 

今まともに安定しているのは大関、有原のみ。他は結果がでないと10日日で上げ下げするでいいのでは?または定期的に中10日でもよいかと。またはロングリリーフで入れるのもありだが。5回持たないなら3,4回ずつでまわしていこう

 

7/29 大関(東浜は抹消)

7/30 和田

8/1 有原(和田抹消)

8/2 石川

8/3 (好投しなければ石川抹消)

8/4 ガンケル

8/5 大関(好投しなければガンケル抹消)

8/6 スチュアートJr

8/7 (スチュアートjr抹消)

 

8/8 有原

8/9 板東

8/10 森

8/11 東浜

8/12 大関

8/13 和田

 

12連敗のあとの12連勝という夢は早くも崩れた。。。

 

しかし、ファームで川村友斗は今日3安打。ホーキンスやガルビスはもう使う気がないのであれば育成で頑張っている人に支配下の枠を譲ったほうがいいのではないか?オープン戦あれだけ打っても一軍に上げてもらえなかったが、何とかチャンスを与えてほしいものだ。