5/5 リクエスト判定の是非 ロ0-0ソ | ソフトバンクホークス~いいたい放題~

ソフトバンクホークス~いいたい放題~

福岡ソフトバンクホークスを応援しています。建設的な意見を書いていきたいと思います。

12回表、先頭三森のセカンドゴロ、アウトの判定がリクエストでセーフになる。そのあとの代打佐藤の打席、エンドラン空振りで盗塁の形、タッチを交わしてセーフとの判定。しかし、リクエストでそれが覆る。しかし、証拠映像のタッチが全くない。しかし、それがアウトになってしまう。これ、タッチしている映像しっかりと見せない納得がいかないだろう。

 

なんとか12回裏も0に抑えて引き分けに抑えたが、後味の悪い終わり方だ。二塁塁審の目の前での判定が覆ってしまうというのもどういうことなのか?

 

もちろんこの判定がどうのこうのというわけではないが、しかし、これで勝ち負けが決まってくるという。

 

しかししかし、千葉マリンの幕張の浜風の中でのプロ野球って、すごいもんだな。ホームラン3本くらい外野フライになってしまった。

 

さあ切り替えて明日。東浜が嶺井と組んで意地を見せるか、日曜日の藤井ともにGWをうまく締めてほしいものだ。