5/3 一敗は一敗 ソ4-9オ | ソフトバンクホークス~いいたい放題~

ソフトバンクホークス~いいたい放題~

福岡ソフトバンクホークスを応援しています。建設的な意見を書いていきたいと思います。

武田2回目の当番、初回からボロボロ。2回にツーアウトから捕まり6点。ああ、試合が決まってしまった。間違いなく森を含めた他の先発を使うべきだし板東にもチャンスをやるべきだ。
武田は酷すぎたが、前回結果が出なくても投げさせたのはコーチ監督の責任。期待するよりも2軍で結果を出している人を素直に投げさせればよいと思う。緊張感も生まれて、競争がより活発になる
武田はロングリリーフ含めて検討すべきではないだろうか? 2020年ごろ石川と武田が第二先発いた頃はかなり強かった。リリーフの時のほうが飛ばし方が違う気がする。そういうチャンスはやってみていいのでは?先発が3回まででいいと思って飛ばせるのは強い。理想論はおいておきながらまずは先制逃げ切りの体制を作らなくてはならない。松本津森モイネロ オスナと考えたら下手したら5回までにリードすれば勝つ可能性は高くなる。4回から第二先発入ればかなり大きい。先発は安心して飛ばしていくがよい。
明日は連敗ストッパー和田。一番頼りになる40代だ!頑張ろう!