「水分」と身体について考えた。 | DAG DANCE studio.

すごく前に、レッスンで

プリエの時の身体の意識の仕方を

「ジューシーに」と言われている先生がいらしゃって、、✨

という話を聞いたことがあります。

 

 

 

すごい素敵な表現✨

と思います。

 

 

 

人の身体は60〜70%が水分と聞くので、

身体をジューシーに捉えるって結構大事だなと最近改めて思いました。

 

 

身体の意識の仕方から

人の身体と同じ水分量の食べ物って何があるんだろうと思いまして、

調べてみたところ、(軽く)

 

 

余談ですが、それ以前に「この3つの食べ物の中で水分量の多い順に並べてみて」というのを見つけましたびっくり

 

 

A レタス

B 大根

C 牛乳

 

 

いかがでしょう。

 

 

 

これがA→B→Cの順だそうです。

 

レタス、トマトらは約95%、大根・人参は約90%、牛乳はおよそ88%とのことでした。

 

 

意外であり、言われてみればそうなような気もする。

 

 

 

そう考えると私たちは日々、様々な形で水分を取り入れ、自分からも水分を出し、というのを休むことなくやっている。

 

 

水の循環の中に生きてるんだなと思います。

 

 

 

ちなみにまだ、人の身体の水分量と同じ食べ物は検索できていないのですが、

 

地球の水面積も人の身体と同じ7割、

というのを聞いて何だかとてもワクワクしました照れ

 

 

 

地球はジューシーな星なのですね

 

 

 

それでは本日も素敵な1日を!

 

ららら〜♪