どんな基礎練をしてますか? | DAG DANCE studio.

おはようございます✨照れ

 

 

3/21(火祝)本番のダンスプロジェクトαダンスステージ『Hello,World』‼︎

 

 

昨日通し稽古を行いました〜爆  笑

 

 

 

 

たくさんのあっついブォンブォンくるエネルギー‼︎✨

 

 

自分がこういった場に身を置けるありがたさを感じる1日です。

 

 

 

ダンスは1日1日積み重ねてこそのトレーニングがありながら、

たった一言、たった一瞬でグォンと変わることもできるもの。と感じています。

 

 

 

もちろん、一瞬で変わるということは

一瞬で元に戻る可能性も、あり。

 

 

積み重ねたものは一瞬では元に戻らない、という特性もあり。

 

 

 

一瞬で変わる魔法✨について話したいところですが、

積み重ねるものは何もポジティブな基礎練だけではなく、

 

 

「自分、劣っているな、、」

「どうせやってもできないから、、」

「私はこういう人間です」

 

 

こんなことを地道にしっかり毎回積み重ねると、

ちょっとやそっとじゃ崩れない自分イメージトレーニングも着実にしているということになると思う。

 

 

 

変わらない、と思っているのは

変わらない、を地道に毎回トレーニングしていたからかも。

 

 

どんな環境、どんなイメージで練習するかって大事ですね照れ

 

 

 

そして今回のような舞台では仲間って大事で。

誰と一緒にやるかって大事。

それが「場」の基礎練になる。

 

 

 

これは何も精神論だけのことではなくて、

 

 

身体もそうで、

いつも誤ったフォームでやっていたら誤った形で身についていきますし、

 

 

今日は別にいいまた次回。と思ってそのフォームに入ることを緩めたり、筋トレテキトーにやっていたら、いつも「次回筋」ができる。

 

いいことも、どっひゃー笑い泣きなことも、

積み重ねで、ちゃんと積み重なっていく。

 

 

今日も素敵なトレーニングを♪✨

 

 

行ってらっしゃいませ✨

 

 

 

『Hello,World』のみんなも一緒に走ってくよーーー✨ウシシ

 

 

image