基礎とはこういうこと、、のエピソード | DAG DANCE studio.

昨日は2ナンバーの振り入れがありました目

 

 

 

(通称、暗めJazzの皆さんです)

 

 

 

2023年が始まり、

皆と共に振り入れをし、気づけば1月も中盤を過ぎておりました。

 

 

 

今はまだナンバーを完成させるための積み木を作っているような段階。

 

 

出来上がった積み木をどう組み立てていくか

ここからだなーチューと思っています。

 

 

積み上げた時にアレンジが効くように、

土台の部分がしっかりしていたいところ。

 

 

 

 

土台といえば、只今テスト期間真っ最中のSIGっこが先日お話ししていたことに、

 

 

勉強していてどうしても腑に落ちず、

モヤっとわからないことがあって、

 

 

そしたら親御さんが「ここがわかってないからじゃないか?」と基本の計算の部分を教えてくださって

 

 

そしたらモヤっとの部分が全て晴れて

全部の問題が繋がった。

わかるようになった。

 

 

ダンスもきっとこういうことが多い。

 

 

基礎の部分を大事にすれば、たくさんのことが繋がっていくと思う。そこを見返す期間にしたい。

 

 

 

チュー

 

 

や〜✨素敵だな〜

 

 

 

そのエピソードに、私も絶賛基本、見直し中です♪

 

 

 

それでは本日も素敵に行ってらっしゃいませ✨