どうしても眠い時はどうしたらいいか。 | DAG DANCE studio.

ちゃんと寝ているのに、どうしようもなく眠い時、ありますびっくり

 

 

そんなシーンに直面したら

①眠気とたたかう

②少し寝てみる

③眠気に気づかなかったことと思いこむ

 

などの方法があるのですが、どうしても原因を考えちゃいませんか真顔 「あれが原因だ」と答えなど出ないのに。

 

 

 

そういう時は、地球上のあらゆるカフェインをもってしても私の眠気は覚めません。

 

むしろ「今、私は眠気と戦っている!!!!」と余計自覚する気がするので、うっかり眠気覚ましに、、とコーヒーなぞも飲めません。

 

 

今をトキメク学生に「何かの〆切直前で眠い時、どうするの?」と聞いたら10人中10人が「寝ますね」と言っていました。

 

 

 

一度、何かの映像で「そういう(どうしても眠い)時は自分の中身がアップデートしようとしている時ですよ。」というのを聞いたことがあります。

 

 

なので、がんばりドキにくる眠気はアップデートしようとしてるんだな、と思うことにしたいと思います照れ

 

 

 

 

と、そんなことを書いていたら目が覚めてきました

 

 

眠い時は、眠気について語ると目が覚める模様です。

 

 

 

 

そんな感じでまた明日〜✨

2月だーーー!