Legend Tokyo X 見てきました〜✨ | DAG DANCE studio.

久々の舞浜アンフィシアターーーーー✨

 

 

25(土)26(日)で開催されている「Legend Tokyo10」を見に行ってきました。

今回はコンテスト形式ではなく、東西対抗戦。

 

たくさんの振付とたくさんのダンサーさんを堪能する3h30です。

 

Legend Tokyoといえば、国内から選りすぐりの振付ナンバーが見れるという大会。もうワクワクです。

 

 

いつもはガチンコで戦い合い、順位がつく大会ですが、今回はそういうことではないので全体的にまた違った雰囲気も感じつつ、落ち着いて見れたような気がします。

 

 

 

たくさんのナンバーを見ながらふと、

「プロの振付の方がすごいのは、ダンス歴関係なくその場のダンサーさんを最高に魅力的に見せることができることだ、、」と感じる瞬間が何度かありました。

 

 

もちろん、現場にいたダンサーさんは漏れなく訓練を受けた方と言いますか、いわゆる『スキルのある』方尽くしなのですが、

 

 

なんか、急に思ったのです。

 

 

今回は踊れる方尽くしのステージだったけれども、

これがダンス初めて間もない方がたくさんいても、

それはそれで同等の魅力とパワーのあるものを作られるのだろうな、と思います。

 

 

すごい人って「こうだからできた」「こうだからできない」がないです。

 

 

そういうことならこうする、の引き出しが多いのでしょうし、

目の前の魅力を見抜いてそれを使っていると言いますか。

 

 

そういうことを感じました。

 

 

 

そんな、ダンスの世界にどっぷり浸かって様々な展開をされている方々の時間を堪能できて、とても幸せでした照れ

 

 

私も気合い入りました。

 

 

 

(個人的には今回のLegend、“合戦判定人”の御三方がなぜそのジャッジにしたかのお話を伺いたかったです)

 

 

素敵なダンスをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さて!!!!✨

明日も朝イチのサークルレッスン〜♪

 

今日のことを生かしながらできたらいいなー

 

 

 

 

それではまた明日ね!!

元気でおあおう!!!✨