頭の断捨離をしようと思う | DAG DANCE studio.

今日は頭がぱんぱんになった日でにひひ

 

 

なんといいますか、頭と心にスペースが空くよう、

部屋の断捨離を行おうと思いました照れ

 

 

今年に入ってから捨てているつもりではありましたが

まだまだありそうです。

 

 

最近、ダンスナンバーをみても視点が変わってきている自分に気がつきました。

 

 

昔はもっとスキルに目がいっていたのに

今は違う。

どんなふうなことを感じて踊っているのか、

何が見えて踊っているのか、

 

そんなところに感動したり、惹きつけられているんだなーと思うことがありました。

 

 

アナウンサーの方々や、声を発するお仕事をされている方のお話しが聞き取りやすいように、やはりダンスも伝えるためには気持ちだけではなく相応のスキルが必要だと思います。

 

が、スキルじゃないところで伝わってくるものの多さを最近沢山感じています照れ

 

 

結局、それも伝える技術ということになるのかな

 

 

そんな感じの春でありました〜♪

 

 

 

 

明日のために、スペースを空けよう

 

 

それではまた!!!

 

なんだかあまりダンスの話じゃなくなってしまった!

 

 

またあしたねにひひ