自分のメモに「なんてことを言うんだ」と思ったこと | DAG DANCE studio.

数ヶ月前、SDGs(エスディジーズ、持続可能な開発目標)のゲームを体験し、

 

「人は自分が豊かでないと他に目が向けられないものだ」というのを感じたことがありました。

 

(その時のブログはこちら→SDGsワークショップを体験してきました)

 

『SDGs』とは国連で採択された「2030年までに如何にみんなで世界を豊かにしていくか」を掲げた17の目標です。

 

 

 

今日、iPad内のメモ書きを整理しようとしていまして。

その時に見つけた内容に驚愕しつつ、確かにそうかもなと思ったことがありました。

 

 

(SDGsを体験して云々、、)

"ダンスの技術もそうかもしれない。まず自分が豊かでないと「みんなでよくしていこう」と思えない。まずは自分がどうなりたいのか、どういう状況を目指しているのかを理解していることが前提で(略)"

 

 

当時はアツク、、、!!!メモしたようで。

 

 

これをみて、

 

ちみ、なんてことを言うんだ。と思いながらも

確かにそういう側面あるかもなー🤔✨

と、思いました。

 

 

今、来月の本番に向けて振り付け、稽古していますが、

やはりみんなでナンバーを完成させていくということは、如何に1人1人の「この動きを理解している」という感覚を豊かにしていくかが大事だなと思ったことと、

 

 

その上で、ナンバーの方向性を伝えていくことが「みんなでよくしていこう」になるんだな、と改めて感じました。

 

 

 

良きタイミングでこのメモを見つけられたと思いました照れ

 

 

 

それでは明日も元気で♪