汗と筋トレ、人体の謎だ、、、 | DAG DANCE studio.

筋トレは、

回数や内容に少しづつ慣れてきても

かく汗の量は一向に変わらない。むしろでる。

 

これなんで。

 

 

まだまだこれからってことかー

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

最初は大変だった振付、

踊り続けるたびにだんだん慣れてできている感を実感。

 

汗の量って変わりますか?

変わらなくないですか!

 

謎だ!!

(2010年 faws vol.3から)

 

 

汗をかく=大変。 というわけではないということか🧐✨

慣れる=からだの中の何かの活性化の量が少なくなる。 ということでもないということ?

 

 

人体の不思議だ。。

さすがに1年同じこと続けたら汗かかなくなりそうだけど。

 

 

「慣れた」ってどういうことなのだろう。

 

わたしは今、汗基準で考えていることが既に何か違うのかもしれない。