成人式をむかえたみんな!! おめでとーう☆ | DAG DANCE studio.

今日は成人の日!!!!

今日を特別な意味をもって迎えられた皆様、どのような1日でしたでしょうか(^^)

 

 

祝日の本日ですが、月曜日なのでSIGレッスンはありまして。

 

こちら、今日のSIGメンバーですが

左手がすでに成人済みチーム。

右手が来年成人するであろうチームの皆です。

2年生の多くはみんな成人式参列でおらず、

本日はこのような体制。

みんな元気で何よりです。

(月曜じゃなくて日曜に成人式終わっているメンバーはきてくれました)

 

 

成人式とは別件になりますが、

毎日何か決まったことをやる。というのは非常に自分のコンディションを知る上で役に立ちます。

 

 

わたしの場合は、最近現在は朝起きたら、想定より早く起きようが遅く起きようが、まず掃き掃除から始まるのですが、これが、めちゃくちゃめんどくさいです。

 

聖人的に清掃から始まるのではなく、非常に非常にめんどくさいと思いながらやるのですが、毎日決まった時間に決まったことをやる、というのをつづけると、毎日やったからこそ知れる状況に気付いたりします。

 

日によって違う、埃の出る数、埃の色、自分のテンション、そもそもの気候、曇りか晴れかで違う部屋の明るさ。

毎日違うけれど同じ作業をしているということで感じる自分の取り組み。

 

 

掃除はまあ、どうでもいいのだけれど、

習慣とか、仕事のやり方とか、対人関係とか、

そういうことにも毎日意識することで違うこと、

わかる発見ってあるんだろうなと思います。

 

 

今日SIGレッスンをしていて、

毎回行う内容、目指すところは同じだけれど、

取り組む角度や内容の差、

自分のそもそもの知識は前回を経験した今とは違うし、

それが1年2年と続いて未来につながっているんだなと感じると、

 

年齢を重ねることは必ずしもネガティブなことではないのだというのをひしひしと感じます。

 

 

1週間、2週間、1ヶ月、1年、大人になるのは、経験が増えていく道でしかない。

 

 

成人された皆さん

明日がさらに1歩多く生きれた大人目線で楽しめること、

たのしんでください。

 

 

明日も目の前の全てをたのしんで!いってらっしゃい!