今すごく気になっている映画。そしてその理由。 | DAG DANCE studio.

今日は防災の日ですね

そんな中わたし、本日公開でとても気になっている映画があります。

 

 

それは韓国の映画『新感染  ファイナル・エクスプレス』

  → タイトルクリックで公式サイトにゆきます。

 

まずはこちらの予告を見ていただきたい。

(音が出ると厳しい場合は音声をミュートに)

01:49あります

 

 

なお、ゾンビ映画に学ぶ 防災知識としてこちらのような動画もありました。(5分ぐらいの内容ですが、防災知識に関しては00:00-03:24まで)

 

 

しかもこの映画、9/1現在では映画館、新宿ピカデリーの中でも一番大きなスクリーンで上映され、午前中から夜の回までもうほぼ満席。

 

 

それだけでも気になるところなんですが、私が最も興味を惹かれたのはそこではないのです。ホラーもの、ゾンビものが苦手なわたしがそれでも見てみたいと思わせたもの!!!!!!! ダンス関係者ならば皆必ずチラシや作品情報が出た時にチェックしてしまうこと、それは!!!!

 

 

 

こちらの情報を見たからです。

↓↓

↑↑↑

(新宿ピカデリー/作品紹介のページより)

 

 

………!!!!!?

 

↓↓

 

↑↑

 

 

まじですka。

あの予告のどこに振り付け要素ありましたか!!!!!!

 

 

 

まー、、、、、そうですね。想像が頭を巡ります。

凄いシーンの連続っぽかったけど実はみんなで踊るシーンがあるのかな、とか。

エンディングで踊るやつだろうか、とか。

登場人物にアイドルさんがいてそのシーンで何かあるのかとか。

 

 

俄然興味が湧いております。

 

このパクさんのされたお仕事を確認したい。

 

たとえダンスシーンがなく、もしかしたらあのゾンビの動きは振り付けという名のお仕事の元、訓練された動きだったのかと思ってもそれはそれで学びである。

 

 

見てみたい。

 

新感染。

全世界映画祭で大絶賛とのことです。