お盆が終わろうとしていますね | DAG DANCE studio.

今日はねーーーーーーー!!!!

 

こちら!!  浜松に行って来ました〜!

ギリギリお盆、お墓参りです。

 

 

浜松市内に2箇所あるご先祖様のお墓に手を合わせる事ができました風鈴行けてよかったなー

 

 

行ったら浜松はすっかり直虎推しになっていまして。

タクシーを呼んだら、静岡に3台しかないという直虎タクシーで興奮。

 

運転手さんもやさしく、移動の最中 通りかかる名所で停めて「見に行って見ますか?」と案内してくれる。

(もちろんメーターは止まっています(^^))

 

 

この名所がどういう由来のものなのか、

どういう歴史の中で残されたものなのか、

名所になって人が集まるようになったら、から井戸に水が湧いて来たという井戸も説明してくださる。

 

 

小さい頃、よくおじーちゃんと散歩していた田んぼ道にそんな名所というか、大きな歴史の発端の地があったとは、、、

 

おじーちゃんちの家の周り一帯が名所だらけ、歴史において重要なことが起こっていた地だったとは、、!!!

 

(ペットボトルでもお茶が美味しい)

 

 

井伊直虎大河ドラマ巡りをされる方は、レンタル自転車でも巡れるようですし、今回の私のようにタクシーを利用しても、運転手さんが色々教えてくださって面白いかもです。

 

 

大河ドラマがお好きな皆様、ぜひ!