アツいよ!!! 台湾② 「1日目」 | DAG DANCE studio.

行って来ました!!  台湾ウシシキラキラ 

今回は初日の動向を追います。

おつきあいくださいませ。。。

 

 

今回の飛行機はEVA AIR。

サンリオ祭りのカワイイ機体でした。

 

中ももちろんサンリオ祭り

機内食はこんな感じ。おいしかったです

 

可愛さ100%の機内で、おじさまが食事されている図は微笑ましい。(パンが美味しかったです)

 

 

到着すると、日本にはない香辛料のような香りがして。

聞けば、空港にあるコンビニ(セブン)やお店から香りがもれているよう。

 

晴天の台湾。シーホーのお知り合いの方の車に乗せていただき、台北一帯をめぐる。

 

 

「せっかく来たんだから」と要所々々で車を止めて下さり台湾グルメをいただく。

 

思慕昔というお店のマンゴーかき氷!!!!!

とても有名らしいです。すごく大きいサイズ。ぜひどなたかとシェアで。

 

普段、有名と聞いてもふーんぐらいにしか思わない私が非常に感動した美味しさ。マンゴーってこんな感じだったの!?というぐらい イイ香りでとても甘い。永遠にイケるタイプ。

 

台湾に来たら毎回いただきたい。

本当におすすめ。

 

 

(ああ、こんなこと一つ一つ言っていたら本当に終わらない。ここからは主に写真で)

 

車で移動して九份へ。

(雨が多いらしいがこの日は晴れていてとても綺麗)

 

グアバジュースとジャスミン煮卵。ジャスミン茶につけてある。

すごく熱い。1個で7年寿命が伸びそうな感じがする。

 

ウーロン茶が3度見するほど美味しい。

 

 

九份から移動して謎の猫の村へ。猫と同じくらい犬もいた。

猫をモチーフにした鈴のようなものがたくさん。

 

この写真の外で猫が数匹、このシーホーの様子を見守る。

このイラスト掲げる猫村の店主は、お客さんが入りそうになると「いや、閉店だし」とシャッターを閉めていた。

 

 

夜、出店で盛り上がる 基隆(キーロン)へ連れて行っていただく。

ミンチ感溢れるソーセージ。 めちゃくちゃ美味しい。

すごく食べているって感じがする。

栄養サンドイッチといって渡してくれた 栄養三明治(イーヤン)。

栄養感満載でこれまた美味しい。 人がすごく並んでいた。

 

小さくない小籠包のような、小分け売りの水煎包(スイジャンパオ) 写真撮り忘れ。ネギ感が美味しい。

 

 

ここまでアレヨアレヨと紹介されるまま非常に美味しくいただき、台湾の屋台はなんというか、、、カラダが活発に元気、健康になりそうなものばかりだなと思う。

 

 

もう、そこがまさしくみんなの台所って感じなのだ。

 

全ての食事に活気がある。あ〜これ食べたら炭水化物〜!!とかがないんだな。

 

 

日本ですら飲まなかったタピオカミルクティ デビュー。とにかくデカイ。

サイズ選びとかがなく、頼むと全てこれで出てくる。

(ベイマックスはシーホーが射的でゲット)

 

これと一緒に冬瓜茶もいただく(同サイズ)

健康に良さそうなお味でした。

 

 

この後、オススメのケーキ屋さんがあると案内していただいたお店でレモンケーキとプリン。

さすがにお腹いっぱいで持ち帰り。

 

 

その後 同じく屋台で有名な、士林(余市)を歩く。

 

 

お腹いっぱいすぎて写真がない。

 

 

1日目はここまででホテルへかたつむりかたつむり

 

 

 

とにかくシーホーのお知り合いにお世話になりっぱなし。

台湾に到着して8hぐらいしか経っていないのにものすごい勢いで色々体験した感じの1日でしたー。