1日の長さが日本とちがうなー | DAG DANCE studio.

台湾の暑さは尋常じゃないですが、ジメッとしていないのでどこかジリジリでビターな暑さとなっております。

 

 

 

写真には撮っていないですが、ガラス戸のある歴史的建物の前で高校生風の学生さんたちがLOCKの練習をしていました。

 

どこも変わらないなあ、と思います。

 

そして全く関係ないですが、24h中国語と台湾語に浸っていると、スズメの鳴き声まで中国語風に聞こえるということを発見しました。 

 

鳴き声の語尾が日本のスズメと違いますので、今度機会があった際には聞いてみてください。

 

 

今日も色々学びました。

今後のあれこれに役立てていきたいですウシシ

 

 

なんだかまとまりのない内容をすみませ〜ん!

よっし、明日もいろいろ吸収するよ!