身体が手みたい | DAG DANCE studio.

深夜にクラシックバレエの練習風景のYouTube動画を見たんですねー

 

手がなっがいなー  

上体がなぜこんなにしなやかなんだろう

身体が、、手みたい。

 

そう思って床に座った状態でバーレッスンの真似事をしてみてびっくり。いつも自分がやっていることと全く身体に感じる影響が違うの。

 

 

 

ジャズダンスでも同じようなことを毎回基礎練としてやるのだけれど、ちょっとバーレッスンの動かし方と違うだけで身体の感じ方がゼンッゼン違う。

 

ちょっと忘れてしまっていた感覚だった。

 

 

当たり前だけれど腕と体は繋がっている。

繋がっていることを意識させられるのがバーレッスンの動かし方だった。

でも、まー 以前ズーーーーッとやっていた時はそんなことは感じず、考えず、練習の中の一つの流れとしてしか把握できてなかったなと思います。

 

 

後になって わかることってやっぱりあるんだなー

 

 

や〜ステキだったキラキラキラキラ

 

この夏、

長い腕で過ごしたいですねウシシアップ