物事、カロリーだと思う。 | DAG DANCE studio.

資料を今ドキ手書きでするなんて。

 

 

非効率的な事極まりない感じですが、

手書きにすることが未だ私はあります。

 

 

ラブレターをワードで書くかといったら、、、、、

ワードで渡さないでしょ、って思うけど今の人はLINEとかで書く時代なのかも。。。

 

 

そんなこんなあって仕事(効率よく)はそうなんですけど

連絡事項を手書きにするか、タイプして送るか選びます。

 

 

筆圧とか

文字の大きさとか

消した後とか

ページに収まりきらない気持ちとか

スピード感とか

どうでもいいと思っているけどポイントだと思う所とか

大事なポイントではあるけれど、そこが要ではない所とか

 

そんなこと表現するには手書きの方がいいかなーと思うことが多いです。

 

 

 

資料の書き方とか内容は変えないけれど

間合いが伝わるのが手書きだと思う。

 

 

(はい。こちらこの間シーホーと飲んだ西新宿のお店。若人に人気のようでした。このお店、気になる方は今度話そう)

 

 

今日はSIGっこに今週末本番のドレダンの情報をシェアするときに手書きデータかLINEか迷った挙句に LINEを選択。

 

 

それ、情報は伝わったけれど

カロリーが伝わったかどうかはわからない。

 

 

やはり、世の中はサ〜デジタルじゃん?、、(←言い方、、、!!)とか仕事のできる人はこんなことしないんじゃない?とか。

 

そういう気持ちに振り回されるんですけど。手書きでもよかったかと思う。

 

 

 

大事なのはカロリーだ。

 

 

万が一、何かミスがあったとき 正確な情報よりも人の持つカロリーの方が頼りになったりもする。

 

 

大事なのはカロリーだよ