こんにちは毎週(水)(日)原宿 新宿でダンスレッスンをしとります
DAG DANCE studio.の高柳です。
突然ですが
よく、いそがしいから○○することはできない。という言葉を聞きますが、
本が好きな人はどんなに時間が無くても本は読むわけで。
「いそがしいから」と誰かに言われたら「いそがしーってどんだけだよーーッ!!みんなダヨーーーッ」と、奮起するのではなく、その人がそこに関わってチョーたのしい、と思って頂く空間をつくればいいのだな、
そんなことをたまに思ったり。しています。
そんで、今日はちょっとした打ち合わせをしていたんですが、その中で出て来た映画のタイトル何本もありまして。打ち合わせなんだけども。
よくそんな映画観てる暇あるね、ともいえるかもしれませんが。
それは、その人にとっての読書なり、コーヒータイムなり、ダンスの時間なりがそれぞれであるように
それは映画を観たら自分がプラスのこういう状態になるというのを承知して観ている部分も大きいわけで。
楽しいと思ったこと、たのしんでいる時間が
他の自分のありように活かせるような方向にもっていけるといいですね。
仕事もプライベートもぱっきり分けるのもいいけれど
どっちも同じように楽しめるといいですよね。
(職種によったりするのかな)
わたし、映画観るの好きです。観ただけで終らないで、
仕事の打ち合わせで、映画の「アレのアレみたいな感じってクールだよね」みたいな話になってくると俄然盛り上がります。し、相手方にもイメージが分かりやすい。
好きでやってることが仕事に役立ちます。
好きで何回も観たからこそ分かったことを人に話すと、
もの凄くその方もキラキラします。
やっぱ映画ってスゴいな。
魔法の玉手箱です。
自分の好きなこと、どんどん好きになればいいと思う。
それ、誰かのキラキラにつながりますよ、きっと。