わたしが大事にすべきこと。 | DAG DANCE studio.
こんにちは  DAG DANCE studio.の高柳です


今日もまた素敵な報告をいただきました~


本日のN.Y.セントラルパークのサクラ桜咲く桜
スゴいキレイ。樹齢どれくらいなんだろうか。
いつもレッスンで一緒のメンバーが今N.Y.に行っていて送ってくれましたエルモ
普段は春日和なのにこう見えて今日はスゴい寒いらしい。


遠く離れていてもこうやって連絡を貰えるのって、嬉しいですね



さて。
今こうやって色んな舞台やイベントのあれこれを日々立ち向かっていると、自分のお客様ってどなたなんだろう、と思うときがあります。

舞台の振付け先のナンバーを踊ってくれるみなさんなのか。
それとも、それを見にきてくださるお客様なのか
はたまた、それを依頼してくださった先方の社長なのか


どれも頑張りますし、これだから手を抜いてもいいじゃないなんてことはないですし、どの方にも満足頂けるように提出していくのが舞台の仕事何じゃないの?と言ったらまさしくその通り。なんですが


どれもハンパにならないように。自分の元をしっかり充実させて、その上で様々なことを頑張っていきたいなと思うのです。

だって、身近な人をほったらかしなのに、世界をハッピーにするぞーー  なんて言ったって「おいおい、その前に何かできることあんじゃないの?」ってなりますよね。


で、思ったんですが私の元はレッスンだな。と思いまして。
色んなお仕事いただくようになったって、その元になってるレッスンが充実してなかったら元も子もないなーって。


今はみなレッスンに行く時代じゃないよとか
受け放題が今はいいんだよ、とかご意見はいただきますが

受け放題ったって、私は今、週2回しかレッスンしていないから受け放題も何も、がんばったって月8回ですからね!!「放題」にならないッ!!

それに、時代は受け放題か!!!って思って1ヶ月30日レッスン行なったって ほら、1回当たりを思うように充実させられてから30日やったらどう?てことになりますよね



私の仕事はたくさんの人のカラダがワクワク動くようになって
その方々が舞台にたったときの輝きの元になる状態にすること。


そのために何ができるかって今一度振り返っていこうと思いました。



どうも日々の舞台の用件に理由をつけて、レッスンを振り返ることがないなんてことがないよう、今はまず目の前のレッスンの皆と真摯に向き合って。
こうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないかってタックマッチしていきたい。


1回1回のレッスンの充実。
そこができてこその様々なお仕事だなって思った最近です



さあ  今月もいろんなことを楽しんで