何人から大勢になるか | DAG DANCE studio.
兼ねてから、諸々許されるならばココで集中してダンスを学んでみたい。

そう思っていた海外の団体が。
まさに今、ナウ。世界各国から160人ぐらいが集まって夏の学びをしている期間
との記事を読んでしまった。

なんということ!!!
その情報を今知っている時点で色々アウトなんだけど、
ここ数日のあれやこれやをイメージして、それをしている間に
同時進行で、海を越えたあそこでは160人が学んでいるということか、と思うのです。
これを書いている今も。


そうか…。今地球の裏側で自分の体験したいことを学んでいる人がいる。



ところで 160人って、多いのかどうなのか。

一カ所の建物に地球上から160人って、絶対多いんですが、
同じことに興味のある全ダンサー総数からいったらどうなんだろうと
ふと思いました。



数じゃない。けど3人だったら気にしないのかとか。
いや、気にする。もっと。
数じゃないんだけど、何かを基準に「大丈夫」「いや、あかんでしょう」ってやっているかもしれないなとも思い、ふむ。



うむ。
そんな中で私は今日、1曲振付けをあげたぞ。
ブラッシュアップはまだまだ必要だけれど、なかなかな時間でございました。

ダンスホント、地球上の至る所で常に現在進行形ですね