ダンス舞台を観ました。 | DAG DANCE studio.
やーーーーーー!!久々の更新。
今までPCが修理に出されておりまして。

しかし、はい!すっきり戻ってきました!!



今日は久々にダンスの舞台を観れた日。
テングザル舞踏団『深い海の街で』


以前出演させていただいたことのあるダンス舞台です。
今年で20周年とのこと…!!!! 本当に凄かったなあ。


凄いって言われるととても回転したりとても飛んだりとても足があがったり。
そういうことを想像しますが、そういう凄いじゃないんです。

少ししか動いていないのに、『この方は凄い』と感じれること
主催の方がこういう感じを大事にされたのかなと伝わってくること
ただただ視覚的に美しいこと


オープニングのナンバーを見ていて、
『ああー、私ダンスはじめたいって思うだろうなぁ』という高揚感。
派手なことをされていないのに、心にくる構成。

ああ、この時期に観れてよかったなあと思うひとときでした。



終演後、主催のまりこさんや昔からの友人あこ、以前舞台でご一緒させていただいたひさえさんはじめ、以前から凄いなあと思っていた方、感動をお伝えしたけれどもちゃんと御伝えできたかなぁ



舞台を見て、
『あえて言葉にしたい方が身にぐっと突き刺さる。』そんな舞台だったし、それできるのダンスだなあって思ったのに、

そのあとみなさんにお伝えしようとするときに、言葉がうまくつかえずもどかしく思う始末。


カラダか言葉か、どちらと決められないけれど
言いたいことはちゃんとお伝えできるようになりたいと思った本日でした




やっぱり、舞台って良いなあ