「ギア」 | DAG DANCE studio.


以前、海外国籍で日本在住の方が日本についてどう考えているか、、
というテレビ番組を見たときに


「敬語を使い分けるヤツ(友達)がいるとカァァァって盛り上がる」
と話されていたのを見たことがあります。

友達が流暢に日本の敬語を話しているのを聞くと
「アイツ、ギア入れてきたな」って思うそうです



それを見て以来、カッコいいなと思う身近な方々の素敵な振る舞いを見ていると
「うぉぉぉぉぉ…ギア入れてんなあ
と、私もカァァァァァァッ
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oってなります。


今日もギア入っている方々を間近に見ました。



モード入ってる方といると、自分もそうなっちゃうの、なんででしょうね



「ギアいれる」って、いろんな方に影響しますね