味わいの1週間 | DAG DANCE studio.
コチラ、、、


Tokyoといえば浅草雷門

先日ホール下見に行った際にステキ振付をされる皆様方と共に打ち合わせ兼ね、訪れた老舗の天ぷらやさんのベーシック天丼。



とても美味しいです。
どんなかって、、、、ごま油の香りのする店内、あつあつの天ぷらにかかるダシ。これを海外旅行で日本にいらした方が「コレがJAPANなんだね!」と思われても本望な感じです。

やっぱり、JAPANをちゃんと味わっておきたいですね



というわけで、最近1週間、この週は日本食っぽいものだけ食して過ごしてみようと思った週がありまして。

じつはこれが案外大変でした。

パンより蕎麦
ソースよりポン酢
コーヒーより日本茶
洋酒より日本酒


案外日本食しばり,難しいです。
けどやってみました

日本食を美味しく味わおうと思って始めた個人企画が、
意外に現代の日本ではむずかしかったという結果だったため、
味わうというか…  次のことを考えてしまうというか。


しかもコーヒーだけは別枠で可。という条件でありましたし。



けど面白かったです
判定のむずかしいものもありましたし!
ちなみにコロッケって日本食ですかね


スタート時期は「来週は中華しばりだな」とか「タイでもいいかも」とか思っていたんですが、日本食ですら難しかったので、現在その企画、保留中です。



すてきな企画ありましたら教えてください
個人専用、チーム制問いません。