己を磨くひと | DAG DANCE studio.


昨日の(水)レッスン入れ替わりの合間をぬって己を磨く方々


片足で靴ひも結べる方が少なくなってきた昨今。


このような体勢でしばらくキープできるとは相当なことです


久々に踊りにきてくださった社会人の方が
前におっしゃられていましたが

あまりにパソコンの前で身体を動かさなすぎると
レッスンで足首を回しただけで「あ、ここに足首があるんだ(ノ゚ο゚)ノ」と思うんですよ。と


足首は毎日視界には入っていますが
意識してここを動かしている、と思うかといったら
そんなにないことなのかもしれません。


そしてダンスは身体のいろんな部分を意識して動かします芽

そうしていると、いつか意識しないでも意識が身体のはしばしに行くようになるのでちょっとした仕草がなんだかきれいになったりします。


ダンスって、心も身体もしぐさも軽くしてくれるものですね🎵