素敵だったと言いたくなるお店に行きました。 | DAG DANCE studio.


素敵なお店でひととき過ごしました


「新宿御苑前」駅から徒歩4分ぐらいにある
『MAESTRO BAKER'S』


オシャレなカップルさんや、マダムが美味しいクロワッサンをいただくおようなお店です。


先日、稽古の合間にジャージでぬああ!と飛び込んだんですが
店長さんらしき男性がテラスで笑顔で「いらっしゃいませ(^-^)どうぞおくつろぎください」と出迎えてくださりました。


暑い日だったのでアイスコーヒーだけを頼み
そして素敵すぎるお客様でいっぱいだったのでノートなんて広げられないと
こっそりと紙を広げてごそごそあたまの整理をしておりました。

にしても気になる店員さんの無駄のない動き


こういうふうにお仕事したいなあと思いながら
お店をあとにしようとしたら
その店長さん(らしき方)が

「どうもありがとうございました(^^) おくつろぎいただけましたか?
とおだやかな声で一声かけてくださり!


大変感動してお店をあとにしたのでした
声の発し方から相手を警戒させない「どうぞいらっしゃいませ」まで本当に心地よかったです。


美味しそうなデニッシュがぽぽぽんと置いてあり
夜はお酒も飲めるお店になるようです

貸し切りパーティーも承っておりますって書いてあったから
今度そういう形で行ってみたいなと思いました。



素敵な時間過ごせるとほんっとうに元気になるな~