兆吉☆ | DAG DANCE studio.


彩曇って見たことありますか?(-'_'-)




彩曇とは、彩る曇。
主にをした曇です。



私は幼い頃に、
実家のベランダから、

空に浮かぶ、虹を見ました。
でもその虹は、丸っこくてふんわりしてて
なんだか曇のよう。
いつも観るあのアーチ型の虹ではなかったので、
果たしてこれは虹なの?か、疑問を持っていました。

すると



次の日の新聞で


「虹のような曇」

という見出しで、掲載されていました!



彩曇、というそうです。

この曇を見た人は、幸運をもたらします、
とも書いてありました!


もうずいぶん昔のことですが。



この時、一緒に見られた方はいらっしゃいますか?(*^^*)





いまでも、ふと
空を見上げては、彩曇また観たいなぁ、と
想っている自分がいます。(^^)
天気の良い日は、必ず空を見上げて曇を探して、
彩曇を思い出します。




当時は、
まだ携帯というものを持っていなくて、
すぐ手元に写真として残せなかったのがとても残念(;_;)




彩曇(さいうん)、
ぜひ探してみてくださいp(*^^*)q




今度こそ、
シャッターチャンス、
逃しませんょー(^^)ゝ☆