カラダをほぐす。 | DAG DANCE studio.
上体の上の方を少しづつほぐすことからはじまって…



一箇所がほぐれたら 次はもう少し大きく。



だんだん カラダを大きくほぐしていったら


次は腕が空に伸びるように



腕の中でもたくさんの関節を均等にエネルギーが通っていくように


少しづつ
少しづつ


カラダから大きくのびた脚も いきなり動かしたりしないで
部分 部分でわけて ほぐしていく。


手が 肩が 脚が くびが 胸が…だんだんと 
さっき自分が感じていた長さよりも
もっともっと長く感じるようになって。


そして より、自分の感じるように動かしてゆけるように
カラダの中をじっくりとトレーニングしてゆく。




そして実際に音にのせて カラダを動かしてみる



あれ? この間よりもカラダが音楽に反応しやすくなっている。

音楽聴いて、 自分もカラダごとその中に入ったような感覚になって。




それは まぎれもなく、
自分をほぐして、 そして中からトレーニングしようとしてきたからで。



こんな快感、ほかにあるのだろうか。



---------