先生の話〜素晴らしき哉、先生!応援小説〜 | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 2024年8月のある日曜日、コメダ珈琲店にエリカとサユリがいた。



 サユリ 「そういえばいくちゃん、聞いたよ〜。今年の夏ドラマで先生役で主演するらしいね!」


 エリカ 「うん!連ドラ主演はずっと夢だったから叶えられて本当に嬉しいの!あと主題歌も私が歌うんだよ〜!」


 サユリ 「主演・主題歌なんてすごいじゃん!いくちゃん、女優としても歌手としても絶好調だね!」


 エリカ 「いやいやいやいや///」


 顔を赤くしながら否定するエリカ。


 サユリ 「ちなみにいくちゃんが演じる主人公ってどんなキャラなの?」


 エリカ 「夢と希望を胸に教育現場に飛び込んだZ世代の教師だよ。夢とは違い過酷な教育現場に疲れて退職しようと決意した時にクラス担任になるところからお話が始まるの。」


 サユリ 「なんかすごい始まり方だね・・・・。金八先生やごくせんとは違って主役の先生が悩んでいる状態なんだね。」


 エリカ 「そうなの。で、私の役は持ち前の明るさと元気で目の前に立ち塞がる生徒や学校の問題に立ち向かっていく内容になってるんだ。」


 サユリ 「内容からして令和の時代にあった学園ドラマだね。それにしても金八先生やヤンクミや川藤幸一や鬼塚英吉みたいな生徒思いの熱血教師が主役のドラマって減ってきてるよね・・・。」


 エリカ 「確かに・・・。ちなみにさゆりんは学生時代どんな先生に教えて貰いたかったの?」


 サユリ 「まっちゅんはヤンクミに教えて貰いたかったな〜。ヤンクミは怒ると怖いけど明るくて面白い先生だから。ちなみにいくちゃんは誰がいいの?」


 エリカ 「私は金八先生かな〜。というか私達が教えてもらいたい先生って架空の人物ばかりだね(笑)」


 サユリ 「確かに(笑)」



 おわり


 

 いいね!も良いけど皆様の"コメント"をお待ちしてます!



 いくちゃん主演ドラマ「素晴らしき哉、先生」はテレビ朝日系で今週の日曜日夜10時からスタート!見てね!