君が生きた証 第7章 #47 | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 京都に到着した市川第一中学校3年生一行はそこからバスに乗り換えて、高速道路を経て1日目のメイン観光地である奈良公園に到着した。



 環奈 「みんな見てみて!鹿がたくさんいるよ!」


 美波 「本当だ〜!」


 遥 「テレビや旅行雑誌でよく見る光景が目の前で広がってる!」


 優乃 「本物の奈良の鹿さん、可愛いね!」


 萌歌 「早く自由行動で奈良の鹿と触れ合いたいな〜。」


 東大寺に向かう道を歩きながら奈良の鹿たちを見ている三年生達


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 バスガイド 「皆さんの目の前にありますのが中に奈良の大仏がある東大寺大仏殿です。」


 生徒A 「うわーすげー!」


 女子生徒A 「大きい〜!」


 目の前にある東大寺大仏殿のデカさに圧倒される三年生達。


 バスガイド 「大仏殿は平安時代と戦国時代に戦火に巻き込まれ、二度焼失していて現在存在している大仏殿は江戸時代に再建されたものです。」


 萌歌 「へ〜そうなんだ。」


 三年生達はクラスごとに大仏殿の前で記念撮影を行った後、大仏殿の中に入って奈良の大仏と対面した。


 環奈 「これが奈良の大仏か〜。」


 優乃 「写真でも大きいのはわかるけど実物を見るともっと大きいね!」


 遥 「こんな大きな仏像を作った奈良時代の人ってすごいよね!」


 奈良の大仏の大きさに圧倒される環奈達。


 美波 「ねぇみんな知ってる?奈良の大仏の本当の名前は東大寺盧舎那仏像って言うんだよ。」


 環奈 「へ〜そうなんだ。初めて知った!」


 遥 「というか美波ちゃんはどこでその情報を知ったの?」


 美波 「聖武天皇の本で知ったの。」


 優乃 「さすが読書家の美波ちゃん!何でも知ってるね!」


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 東大寺大仏殿、二月堂、正倉院の見学を終えた三年生達は昼食を終えた後、奈良公園で班に分かれて自由行動になった。



 環奈 「はい!」


 環奈は奈良の子鹿に鹿せんべいをあげると奈良の子鹿はそれを食べた。


 環奈 「可愛い〜!奈良の鹿さんって本当可愛い!」


 美波 「本当だね〜!」


 美波も奈良の鹿に鹿せんべいを与えていた。


 環奈 「ねぇみんな!奈良の鹿さんと一緒に写真撮ろうよ!」


 遥 「うん!撮ろ!」


 環奈は近くにいた家族連れの男性にカメラを渡してみんなや鹿と一緒に写真を撮ってもらった。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 奈良公園で鹿と触れ合った三年生達はお土産屋で奈良土産を選んでいた。


 優乃 「ねぇみんな見て!有名な鹿のふんチョコだんごがあるよ!」


 環奈 「これが本物の鹿のふんチョコだんごか〜。」


 萌歌 「見た目が鹿の糞に似てるから鹿のふんチョコって名付けるなんて単純なネーミングセンスだね・・・(苦笑)」


 美波 「これっておいしいの?」


 優乃 「すごく美味しいらしいよ!みんなで試食してみよ!」


 早速環奈達は鹿のふんチョコだんごを試食してみた。


 環奈 「本当だ!美味しい!」


 美波 「中のチョコがしっとりしていて美味しい!」


 遥 「美味しいから鹿のふんチョコだんごをお土産に買おっと!」


 萌歌 「私も買う!」


 環奈 「私も!」


 美波 「私も!」


 優乃 「私も!」


 環奈達は鹿のふんチョコだんごを奈良のお土産として購入した。



 奈良公園の見学を終えた市川第一中学校三年生達はバスに乗って二日間宿泊する京都のホテルに向かった。



 つづく



 いいね!も良いけど皆様の"コメント"をお待ちしてます!