ポケモンの思い出(ナナセ登場!) | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 今回のキミイキ番外編は今週の木曜深夜にスタートしたなぁちゃん主演のポケモンをテーマにしたドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」からインスパイアを得て執筆しました!それではスタート!


 2023年10月のある日曜日、ナナセはゲームボーイカラーで遊んでいた。



 ナナセ 「いけー!バクフーン!かえんほうしゃ!」


 椅子に座って次男・陽貴を抱っこ紐で抱っこしながらポケットモンスター金で遊んでいるナナセ。


 ナナセ 「やったー!伝説のポケモン、スイクンゲットー!やっぱりスイクンはカッコええな〜!」


 伝説のポケモンのスイクンを捕獲出来て喜びを爆発させるナナセ。


 豊 「かあちゃん、ただいまー!」


 ハルト 「ナナセー!帰ったぞー!」


 外出からハルトと豊が帰ってきた。


 ナナセ 「あっおかえりーハルト!豊!」


 ハルト 「あれ?ナナセ、ゲームボーイカラーなんか出して?何のゲームで遊んでんだよ?」


 ナナセ 「久しぶりにポケットモンスター金で遊んでんねん。」


 ハルト 「ポケモン金か!懐かしい〜!俺もガキの頃はめちゃくちゃプレイしてたな〜!」


 ナナセ 「ポケモン金と銀って丁度なな達の世代やからな。」


 豊 「なぁかあちゃん、ポケモンってなに?」


 ナナセ 「ポケモンはポケットモンスターの略でポケモンって言う生物を題材にしたゲームのことやで。」


 豊 「それってどんなゲームなの?」


 ナナセ 「主人公がポケモントレーナーになってポケモンを捕まえて仲間を増やしながら他のトレーナーとの戦いを繰り広げながらポケモンマスターを目指すゲームやで。」


 豊 「すごくおもしろそうじゃん!おれもやっていい?」


 ナナセ 「ええで!ママが教えてあげる!」


 豊はナナセからゲームボーイカラーを受け取り、ポケモン金で遊び始めた。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ナナセ 「よし!ポケモンのライフが赤になった!豊、今や!モンスターボールを投げて!」


 豊 「わかった!えい!」


 豊はナナセに言われた通り、相手ポケモンに向けてモンスターボールを投げ、見事ポケモンを捕獲した。


 豊 「やったー!ポケモンゲット!」


 ナナセ 「やったやん!豊!初めてにしちゃ上出来やで!」


 豊 「いや〜それほどでも!」


 ハルト 「・・・某五歳児みたいな台詞言ってるよ(笑)」


 豊 「ねぇかあちゃん、ポケモンってほんとにいるの?」


 ナナセ 「えっ・・・豊はポケモンはホンマは・・・」


 ハルト 「豊、ポケモンはいるぞ!山に行ったらキャタピーやトランセルやヘラクロスやガイロスがたくさんいるぞ!」


 豊 「ほんとに!?いつかつかまえにいきたいな!」


 ナナセ 「なぁハルト、ポケモンはホンマはおらんのに嘘ついてええの?(小声)」


 ハルト 「いいじゃねーか。豊も小学生になったらポケモンが実在しないって気づくんだからよ。今は夢を見させてやろうぜ(小声)」


 ナナセ 「せやな。ななも小学生に上がるまではポケモンがホンマにおるって思ってたし(笑)」



 おわり



 いいね!も良いけど皆様の"コメント"をお待ちしてます!

 

 

 なぁちゃん主演ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」はテレビ東京系列の金曜0時半で放送中!見てね!