オープンスクール〜The future〜 | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 2033年7月29日、環奈達は市川総合高校のオープンスクールにやってきた。


 環奈 「着いた〜〜!」

 美波 「ここが市川総合高校か〜。」

 遥 「写真で見るより大きいね!」

 優乃 「校舎だけじゃなくて体育館も大きい〜!」

 市川総合高校の大きい校舎と体育館に圧倒される環奈達。

 萌歌 「ねぇあそこにある大きな木は何かな?」

 萌歌が指さした方向には大きな桜の木があった。

 環奈 「あれは甲子園出場記念桜だよ。」

 萌歌 「環奈、甲子園出場記念桜って?」

 環奈 「市川総合高校が2011年に夏の甲子園に初出場したのを記念して植えられた桜らしいよ。」

 優乃 「確か環ちゃんのお父さんがその時の野球部のキャプテンだったんだよね?」

 環奈 「そうだよ!パパは外野のレギュラーで投手としても活躍していたらしいよ。」

 萌歌 「環奈のお父さんって本当野球上手いんだね!」

 環奈 「うん!」

 
 ※リュウ達が甲子園に初出場した話はA Day in O ur Lifeで描かいています!興味がある人は読んでみてください!


 環奈 「あっ!ここって!」

 環奈は校庭のある場所で立ち止まった。
 
 美波 「カンカン、どうしたの?この場所に何かあるの?」

 環奈 「ここはパパとママが出会った場所なの!」

 美波 「えっ!?そうなの!?」

 環奈 「うん!パパはここでママが落としたハンカチを偶然拾ってママに声をかけてその時にパパとママはお互いに一目惚れしたらしいよ。」

 美波 「カンカンのパパとママはすごくロマンチックな出会いをしたんだね!」

 遥 「完全に少女漫画の出会い方じゃん!」

 優乃 「私も運命の人とそういうロマンチックな出会い方したい〜!」

 環奈の両親の出会いの話を聞いてキュンキュンする美波達。


 ※環奈の父・リュウと環奈の母・マイが出会う話はA Day in  Our Lifeで描いているので興味のある方は是非読んでみてください!

 
 萌歌 「みんな環奈の両親の話でキュンキュンしている場合じゃないから!早くしないと9時半に始まるオープンスクールの開校式に間に合わないよ!」

 環奈 「あっ!そうだね!みんな早く第一体育館に行こ!」

 美波・遥・優乃・萌歌 「「「「うん!」」」」

 環奈達は急いで市川総合高校夏休みオープンスクール開校式の会場である第一体育館に向かった。
 
 




 オープンスクール開校式、体験授業、校内見学を終えた環奈達は部活動見学にやってきた。


 優乃 「ここがバスケ部専用の第二体育館か〜。」

 美波 「あっ!見てみて!あそこに日奈子さんがいるよ!」

 美波が指を指した先には女子バスケ部員として他の部員達と共に練習を行っている環奈の義姉・日奈子がいた。

 環奈 「本当だ〜。お姉ちゃん真面目に練習してるんだね。」

 他のオープンスクール生と共に女子バスケ部の練習を見学する環奈達。

 

 
 続いて環奈達がやってきたのは野球部グラウンドである。


 先生 「この部活が当校自慢の野球部です!我が市川総合高校野球部は2011年の夏の甲子園に初出場して以来春夏通算で8回甲子園に出場しており、プロ野球選手や日本人メジャーリーガーも輩出しています!」

 野球部グラウンドではたくさんの野球部員たちが練習を行なっていた。

 環奈 「おお〜!すごーい!この人達はパパの後輩なんだー!」

 ネット越しから食い入るように見ている環奈。

 美波 「カンカンは女の子なのに本当野球好きだね・・・。まあカンカンのお父さんが元高校球児でそれに小学生の時に野球少年の和真くんと付き合ってたし。」
 
 遥 「改めて思うけど環奈ちゃんってマセてるよね・・・苦笑」

 
 野球部員A 「なぁあそこにいるのってもしかしてオーシャンガールズの岡本環奈ちゃんじゃね?」

 ※環奈は芸能活動を行なっている時は本名ではなく芸名の岡本環奈を名乗っています。

 野球部員B 「ぜってーそうだよ!なぁ休憩時間に話しかけに行こうぜ!」

 野球部員C 「ああ!」

 練習中に環奈の姿を見つけ興奮する野球部員達。




 部活動見学を終えた環奈達は食堂で昼食を食べていた。


 環奈 「市川総合高校って本当にすごい学校だね〜。」

 美波 「まあプロ野球選手や日本人メジャーリーガーや芸能人も多数輩出してるからね。」

 遥 「声優の生駒リナさんもこの学校の卒業生だから私も頑張れば声優になれるかも!」

 優乃 「はるちゃんなら絶対なれるよ!はるちゃんは声が可愛いし、努力家だから絶対大丈夫!」

 環奈達が会話しながら食べていると三人の男子生徒が環奈のもとに近づいてきた。

 男子生徒A 「あの〜すいません!オーシャンガールズの岡本環奈ちゃんですよね?」

 環奈 「はい!そうですよ!」

 男子生徒B 「俺たち環奈ちゃんのファンなんです!」

 男子生徒A・B・C 「「「握手してください!」」」

 環奈の前に両手を差し出す男子生徒三人組。


 環奈 「いいですよ♪一人ずつ握手しますから縦に並んでください♡」

 男子生徒三人組 「「「はい!」」」

 環奈に言われた通り縦に並ぶ男子生徒三人組。

 男子生徒A 「環奈ちゃん、応援してます!」

 環奈 「ありがとうございます!あなたも勉強頑張ってくださいね♡」

 男子生徒B 「今度のオーシャンガールズのライブイベント絶対行きます!」

 環奈 「ありがとうございます!私もライブイベント頑張りますからね♪」

 男子生徒C 「あの・・・一緒に・・・写真撮ってくれませんか!?」

 環奈 「ごめんなさい〜!写真は事務所から許可を取らないとダメなんです〜。また今度チェキ会で一緒に写真撮りましょう!」

 笑顔で男子生徒三人組と握手する環奈。


 その後環奈が食堂にいると聞きつけた市川総合高校の男子生徒と女子生徒のファン達が食堂に押し寄せ、環奈のミニ握手会が始まってしまった。


 美波 「カンカンが普通の学生からアイドルに変わった・・・。」

 優乃 「というか環ちゃんって本当に人気があるんだ・・・。」

 遥 「環奈ちゃんはSNSでは千年に一度の美少女と言われてるからね。」

 萌歌 「それに環奈は握手の時は常に神対応なんだ・・・。」

 環奈の物凄い人気っぷりに度肝を抜かれる美波達。


 
 ちなみに市川総合高校のオープンスクールは14時半に終了したとさ。

 

 おわり



 いいね!も良いけど皆様の"コメント"をお待ちしてます!