キミイキシリーズ講座 岡田環奈編 | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 今回取り上げるのはリュウとマイの愛娘・岡田環奈です。




岡田環奈

 性別・・・女性

 生年月日・・・2018年7月19日

 出身地・・・千葉県市川市

 職業・・・アイドル・タレント

 所属事務所・・・株式会社ユニオンエンタテインメント

 父・母・・・父:岡田リュウ
                   母:岡田マイ

 兄弟・・・義姉:岡田日奈子


 モデル・・・橋本環奈

 

 キミイキ第4章の実質的な主人公でキミイキ第5章からの主人公。岡田リュウと岡田マイの実娘。岡田日奈子の義妹。
 顔立ちはマイに似て可愛く、リュウの優しい笑顔を受け継いでいる。保育園の頃からモテまくっており、小学生の時に同級生の彼氏・菅野和真がいた。中学生になってからは1日にたくさんのラブレターを貰ったり、一週間に5人に告白されている。
 性格はリュウに似てしっかりしており、マイに似て明るく温厚でお笑い好きで怖がりで泣き虫。友達も多く、誰とでもすぐ仲良くなれる。負けず嫌い。
 絵は両親同様壊滅的な下手くそ。小さい頃からマイに料理を習っているので料理も出来る。
 バレエを習っており、体が柔らかい。
 頭の良さは普通で頭が悪いマイよりは頭が良い。ただしリュウのように英語は喋れない。
 一人称は小学生になるまでは「かんな」、小学生になってからは「私」。父・リュウへの呼称は「パパ」、母・マイへの呼称は「ママ」。義姉・日奈子への呼称は「お姉ちゃん」。
 将来の夢は芸能人。
 ディズニーキャラクターが大好き。父・リュウ、父方の祖父・岡田雄輔、母方の祖父・白石公助の影響で野球好き。好きなプロ野球チームは読売ジャイアンツ。好きな動物は猫。
 2018年7月19日に岡田リュウ・マイ夫妻の長女として誕生。赤ちゃんの頃から可愛いく、たくさんの人に可愛がられ天使すぎる美少女へと成長していく。
 キミイキ番外編〜the future〜シリーズでは中学生に成長した姿で登場、中学一年生の時にスカウトされて芸能界に入り、千葉の女性ローカルアイドルグループ「オーシャンガールズ」のセンターになっている。