夏のお出掛けはこれ一枚で十分です。 | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

あれこれ手間をかけたくない暑い夏のお出掛けファッション。

 

そんな時期に最高のワンピースがありますよ。

¥25300

 

FACTORYのフランスリネン  モンクワンピースですよ。

 

襟のようなストールを肩からかけているようなちょっと不思議なデザインが目を惹くこちらのワンピース、実際に着るとそれよりも着心地の良さに感心してしまいました。

 

まずこの安心感のある二の腕が隠れる袖丈。

 

それでいて脇下の空間にかなり余裕があるので風通しよく動きやすいから快適なことこの上なしです。

 

胸下のリボンは絞っても緩めてもどちらでも可ですよ。

 

絞った場合は真ん中に大きなタックができるためお腹が出ているのが誤魔化せます。個人的にはとてもとてもありがたい…。

 

大きく開いた首元も涼しげで良いですね。

 

ちなみにこれだけ深く開いている場合はインナーにタートルネックを持ってきてもバランスが良くなるため実はあまり首を出したくない方にもおすすめなのですよ。

 

 

シンプルなコーディネートになりがちなこの季節、一枚で存在感のあるワンピースはいかがですか?

 

 

☆ウェブショップ

リンク