11月19日おはようございます | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

おはようございます。

 

早朝の雨が上がって綺麗な青空が広がりました。

 

気温もほんのり暖かくて、今日はこのまま過ごしやすい天気なのかな〜?と思っていたらまたうっすらと雲が広がってきましたねえ。

 

一応雨は降らない予報だったのですが、さていかに??

 

話が変わりまして、昨日の夜中に猛烈な胃痛に襲われてちょっと大変でした。

 

原因は生の玉ねぎです。

 

ネギ科の野菜に軽いアレルギーがあるようで、特に生だとダメなんですよね〜。

 

とはいえサラダにちょっと入っているくらいなら食べられない訳でもないし、火を通したものだと大丈夫の範囲内なのでそこまで神経質に気を使うほどではないんですけどね。

 

出先でお蕎麦を食べる時は家に着く前に気分が悪くなって動けなくならなったら困るから薬味のネギを入れないようにするとかそれくらい。

 

それがたまたま昨日買ったデパ地下惣菜のアボガドサラダに生玉ねぎがごろっと入っていて、それでもまあ大丈夫だろうといつものように軽く考えて食べちゃったんですよね〜。

 

でも食べている途中からくしゃみが止まらなくなったから、あれ〜まずいかな〜とも思っていたんですよね〜。

 

そしたら案の定でした。

 

激痛の最中は『頑張れわたしの胃!頑張れわたしの胃!』と励ましながら転がっているうちに寝てしまったようで、起きたら治っていました。

 

そんなこんなでなんとなく体にネギっぽさは残っていますがもう大丈夫です。

 

さてさてそれでは今日も1日始まりますよ〜。

 

本日のテーマ『なんとなく懐かしい雰囲気です』

トップス LOOP&WEFT / SUPER LAMBS WOOL CLASSIC BIRDSEYE ROLLNECK SWATER

ボトム Ordinary fits / TONE PANTS (CORDUROY)

バッグ NAPRON / ARGYLE PATIENTS BAG

帽子 シサム工房 / ニットベレー

 

 

 

☆11月の営業スケジュール

 

営業時間 11:00〜19:00

*日曜日 11:00〜18:00

 

 

お休み

 

11/22

11/29

 

 

 

*10月同様急遽店休日や営業時間の変更が増える可能性がございます。

その際は改めてご連絡いたします。

 

 

 

当店は終日窓を開けて換気、および加湿機を稼働させるなど感染症対策に取り組んでいます。

 

 

☆ウェブショップ

リンク