3月18日おはようございます | dagligdag ”何気ない日常”

dagligdag ”何気ない日常”

FACTORY,LOOP&WEFT,HARVESTY.Ordinary fits …etc取り扱いの札幌のレディスセレクトショップブログです。

おはようございます。

地震直後は皆危機感を持って神経を昂らせていましたが、直接的な被害を被っていない地域ではそろそろそんな感情も落ち着き”日常”に戻ってくる時期だと思います。

落ち着いてくると連日繰り返される災害の報道がどこか遠いところの話のように思えてくるのは人間の心理として仕方が無いのかもしれません。

私は今自分自身のその感覚が怖くて、これは今現実に起きている事なのだと言い聞かせる為に震災のニュースから離れられないのだろうな、とふと思いました。

地震以来毎朝出勤途中のキオスクで新聞を買っています。
ネットやテレビのニュースは情報が早く膨大ですが、どうしても流れていってしまうものなのでしっかりと頭に刻み付けるにはやはり活字で確認する必要が有ると考えるからです。

ま、普段買わない新聞130円?分これも経済活動の一環かな?と(´∀`)

回り回って自分のところに帰ってくる気配は微塵も感じませんが(笑)、いつかきっとあの羅臼かどっかの凄い鮭(ラオウでしたっけ?)のように立派になって戻ってくるさ…。と思う事にしています。

そういえばほくれん号も動き出したようだし、関東の皆様、牛乳&乳製品がもうすぐ届きますよ~。
しかしほくれん&十勝は凄いなあ。これからの最先端は北海道それも十勝なんじゃないかと(´∀`)

こっそり我が故郷室蘭も製油・鉄鋼で頑張っているYO。